ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
友達へのプレゼント 
近くに住む友達が、もうすぐお引越しなので、
プチ・プレゼントを用意しました。

まずは、この前作ったはりねずみさん。
ちいさめサイズのフレームです。
飽きたら、写真を入れて使ってもらえるように
ガラス板も中にしまっておきます。



おなじみ、うさぎさんのノートです。


けっこう強力なマグネットになってます。
冷蔵庫用に、コックさんモチーフで。
マグネットはゴムなので、冷蔵庫もいためません。

この友人とは大学が一緒で、
しかもお互い県外出身なのに同じ町へと嫁いできました。
こちらで偶然再会したときは、本当にうれしかったです。

引っ越しで、少しだけ遠くなるけど、
これからも大切で、大好きなお友達です。
コメントありがとうございます♪
----

お友達は転勤で引っ越されるのですか?
ちょっと寂しいけどお泊まりで遊びに行けますよv-218
ステキなプレゼントです!
手作りの物のプレゼントは最高ですv-25

- from Oさん -

--Oさんへ--

旦那さんが長男なので、いよいよお姑さんたちと同居されるのです。
うちも同居歴10年なので、これからも共通の話題で盛り上がれそうです(笑)
頑張ってほしいです。

- from ひろくんママ -

--うちも10年ですよー--

マグネットの!布を背景に使われるところがステキですねぇ!見習わなくちゃ~。
うちは私の両親と同居ですが、非常に仲が悪いです(笑)。みんないいねって言うんですが、実の親ほど居心地悪いものなく。元々イヤで独り暮らし始めたのに~と話は尽きませんのでこの辺で。

- from まみ -

--まみさんへ--

この布は、フレーム作品の背景を
画用紙+布シールで作ったら弱くて、厚紙に変更…
その再利用にすぎません♪

ご自分のご両親と同居…
最近多いですが、皆さん「難しい」と言われますね。

姑との同居は、周りからエライね、大変だねとねぎらわれますが、
自分の親だと甘えているかのように言われる反面、
案外気も使い…
人知れず苦労されるかたが多いみたいですね。

家族は選べるようで選べませんが、
縁深き大事な人たち…
お互い思いやりをもって、幸せでいたいですね。

- from ひろくんママ -

----

コメントをどうぞ

- from akko -

--可愛い~!!!--

はじめまして!4歳と0歳の女の子のママです。
ミニーちゃんが作れるパーラービーズを買ったのをきっかけに私の方が娘よりハマってしまいそうな感じで・・・
そんな時にひろくんママさんの作品を見つけて夢中で見させて頂きました♪
どの作品もすごく可愛くて・・・おめめが良いですね~!
ぜひ作品集が欲しいですが今はオークションにも出品されてない様なので残念です・・・
早速、六角プレートと目玉のビーズを探しに行って娘の名前がアリスなのでアリスを作ってみたいです♪
なかなか自由になる時間がありませんが・・・
これからも楽しみにしています♪

- from akko♪ -

--akkoさんへ--

はじめまして♪
私の作品を気に入っていただけたようで
とってもうれしいです。
作品集は、頑張って沢山印刷したのですが、
6月のアート・マーケットで皆さんに買っていただき、
手元に残り一冊となってしまいました。
また、余裕ができたら、オク出品もしてみたいと思っています。

アリスちゃんなんて、かわいらしいお名前ですね♪
六角でなくても、大きい星形プレートで作れますので、
ぜひ、トライしてみてくださいね。

- from ひろくんママ -

----

こんにちは、ひさしぶりにおじゃましました。
アイロンビーズがマグネットになってるなんて、いいですね。
コックさんのモチーフがかわいい♪


- from harina -

----

あわわわ、お返事遅くなってすみません!
ごぶさたしてます。

アイロンビーズ、最近全然やってないのですが、
久しぶりにこのマグネットを見て、
プレゼント用に、また作ってみたいなと思いました。

- from ひろくんママ -

----

はじめまして。可愛い作品ですね。きっといただいた方も喜んでいるでそうね。
アイロンビーズキットセット昨年クリスマスに娘にプレゼントしました。大人が作ると すごいんですねー・
デザインどれもかわいいv-410

- from ゆーママ -

--ゆーママさんへ--

はじめまして。ありがとうございます。
喜んでもらえてるといいのですが・・・。

私は、最初から、子どものためではなく
自分用にアイロンビーズを買いました(笑)
あとから子どももノッてきましたけど。

子どもだけにやらせておくのは、
もったいないかもしれませんよ。

- from ひろくんママ -

--はじめまして--

ひろくんママさんの作品を拝見してからビーズにはまっています。こどもたちと毎日作っています。(小3、小1,4歳、2歳) 

目玉を参考に 自分でも色々つくってます。トトロやハイジとか・・・ 楽しいですね。

- from きなこ -

--はじめまして--

ひろくんママさんの作品を見て ビーズにはまりました。子供4人と楽しんでます。 ブログもしています。 もし届いていたらメールいただけると うれしいです。

- from きなこ -

--はじめまして、ひゃあ!です。--

こんにちは。昨年末からアイロンビーズを始めた超遅咲き主婦です。

今日は子供の鋭い目線を感じながらも、お母様の方の作品を見させていただきました。
とてもきちんと整理整頓されたブログですね。
しかも、とても見ていて癒されます。
作品の色使いは癒される色ばかりを使いコーディネートは三十丸!センス抜群!

一冊の本みたいに感じました。
これからも癒されに来ますので宜しくお願い致します。

- from SAE -

--SAEさんへ--

はじめまして。
お返事が、ものすごく遅くなってしまい、
申し訳ありません><
アイロンビーズからもパソコンからも
ちょっと遠ざかっていたものですから・・・。

過分におほめいただき、恐縮です。
久しぶりにコメントを拝見し、
またアイロンビーズを並べてみたくなりました。
ありがとうございました。

- from ひろくんママ -

--きなこさんへ--

ただいま、メールを送りました。
本当にお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
よろしくお願いします。

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
