ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
作品の応用(実用)&遊び の記事一覧
 
王子&お姫さまのペン立て 
20070613083826

イベントで販売した、ペン立て?小物入れです。

ラッピングしてしまったので、見にくいのですが、
透明アクリルの小物入れに作品を貼り、
口のところには、家にあったブレード(裁縫用の縁飾り)を
ぐるりと貼りつけました。
布使いメモ帳 


イベントで販売した、ちいさなメモ帳。
これも、ギンガムチェックを布シールに仕立てて、貼ってあります。
(はりねずみだけは、ドビーチェック)
わずかな面積なので、ピンキングばさみでギザギザだけ入れて。

メモ用紙は、両面に罫線入り。
ミシン目が入っていて、きれいに切り取ることができます。
今回作ったなかで、一番実用的じゃないかと思います。


ひろくんママのお気に入り 

イベント用に作ったなかで、私が一番好きな作品です。
以前、通販のフェリシモで買った、「布シール」というのを貼っています。
小花柄のリボンも、家にあったものです。

あんまり気に入ったので、
手芸屋さんで「布シールのもと」というのと布を買ってきて、
柄違いも作ってみました。


ちょっと大きめのノートで、
りすバージョンも作ってみました。



でも売れてしまったので、今は、花嫁さんノートしか残ってません。
これは、いきつけの美容師さんが近々結婚されるので、
プレゼントするつもりです。
マリン水兵さんシリーズ 


今回のイベントに出品したなかから、
「水兵さん」をピックアップ。

左上にふたつ並んでるのは、木製クリップです↓



あとは、時計回りに、ストラップ、写真立て、スタンドクリップ、システム手帳用バインダー、メモ帳。

初期の頃からほとんど変わらない、単純なデザインで、
自分でも、お気に入りのモチーフです。
nsimaさん考案マグネットに挑戦 


昨年、私の作品や記事を掲載していただいた雑誌「bean's」が、
新たにオールカラーの「bean's+」となって、パワーアップ!
nsimaさんのアイロンビーズが載ってますよ♪

そちらに掲載されている、
nsimaさん考案のマグネットの作り方にチャレンジ。
直径3ミリ(2ミリとばかり思っていましたが、3ミリの誤りでした!ごめんなさい)
のマグネットをアイロンビーズの穴にはめるのですが、
いつもの4ミリ球を入れるよりも、ずっと苦労しました(笑)
球は、先がすぼまっていますからね。
nsimaさんの懇切丁寧なアドバイスのおかげで、
何とかひとつ完成しました。ありがとうございました!

とりあえず4粒入れてみたのですが、これがすごく強力!!
冷蔵庫に貼ると、はがすときにちょっと力がいります。
これなら、学校からもらってくるお知らせも
バンバン安心して貼れて、実用的♪

ただ、表から少し磁石の銀色が見えるので、
そこが何とかならないかな~と思っています。
1ミリ短い磁石にして、さらに奥にはめても、同じかなあ・・・。
磁力は弱まりますね。
磁石の頭をポスカか何かで塗るとか?
試行錯誤が始まりそうです。
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
