ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年03月の記事一覧
≪02month
This 2006.03 Month All
04month≫
 
新アバター 
20060330111818
入学式にそなえて髪を切ったので、アバター?も新しく作ってみました。
「ぷるるんちゃん」 
20060327110312

えんぴつについていた絵をもとに、ひろくんが作りました。
もとの絵とは、かなり雰囲気がちがうので、
著作権は大丈夫かなと思い、掲載させていただきました。
もしも、問題がありましたら、ご指摘下さいね。
ネーミングは、ひろくんが考えました。
「サクラサウルス」 
20060327092418

久々のひろくんオリジナルキャラ。
頭にさくらが咲いています。
卒園して春休みに入ったので、いろいろ作品が生まれそうです。
おひるねしたい 
20060326183610
だんだん暖かくなってきましたね。
こんなところでおひるねしたら、気持ちいいだろうなあ。

今日は、ひろくんと一緒に、デジモンのキャラクターも沢山作りました。
たまごっちのほうがかわいいのになあ。
「たっちができたよ」女の子 
20060326162416
先に作った男の子を参考に、女の子バージョンも作ってみました。
立った感じは男の子のほうが出てますね。
ソーイング 
20060326122412
子どもが生まれる前は、テディベア作りやクロスステッチが大好きでした。

小さなかごに合わせた大きさで作って、
ひもやリボンでくくりつけてふたにすれば、
ソーイングバスケットのできあがり。

リボンなどを通す穴は、あらかじめビーズを抜いておきます。
ねこ 
20060325174600

ビーズひとつ分抜けているところは、ひもや鎖をとおす穴です。
まわりは、蛍光グリーンで埋めました。
色やもようを変えて、いろんなねこちゃんが作れそう。
「パンダ」? 
20060325150912

これ、何に見えますか?
うさぎ?と思ったら、パンダなのだそうです。
う~~~ん。
「たっちができたよ」 
20060323133358
男の子を作ろうとビーズをあれこれ置き換えているうちに、こんなかわいらしいポーズができました。
ひろくんが小さかった頃を、しばし思い出しました。
11000個ボトルを購入 
昨日、ジョーシン電気でビーズ単色を4袋購入したのですが、
ほかにもいろんな色がなくなってきて、大変・・・。
そこで、今日はいつもの安いスーパーで、
11000個入りを買ってみました。

カワダパーラービーズビーズミックス筒入り11000P

コレです。
蛍光色とか、あまり使わない色も入っていますが、
それでも、お得です。
これで、春休みを乗り切れるかな?

ハマビーズのテキストブック 
隣県に勤めているパパが、またボーネルンドでおみやげを買ってきてくれました。
ハマビーズの「テキストブック3」と「大きなハートのプレート」です。

テキストブックは、大きいのもあったそうですが、小さいほうを買ってきてくれました。それでもすごく沢山の作品例が載っていて、早速ひろくんと夢中になって見ました。
パーラービーズのアイデアブックも持っているけど、
やっぱりパーラービーズはアメリカ、ハマビーズはヨーロッパ、という感じ?
趣味的には、ハマビーズの作品例のテイストが上品ぽくて好きです。

ハートの大プレートは、六角形の代わりになると勘違いして買ってきてくれました・・・。
残念ながら、六角形と同じ突起の配列は、星形プレートです。
ハートは、四角プレート+半円の配列ですよね。

作品は作らないけれど、なんだかパパも一生懸命?
六角形うさぎ 
20060322210416

前につくったうさぎと同じです。
これも、六角形のなかに閉じこめてみました。
ガーデニング 
20060322092823

ガーデニングが好きな義母のおかげで、何もせずにお庭を楽しませてもらっています。

全身をつくるには、プレートの大きさに限界が・・・。
六角形プレートでは足りないので、星形プレートの端から端まで使用。
大きい六角形プレートを探さなきゃ。
「なんとか婦人」 
20060321164938

ひろくんには珍しい女性キャラです。
あ、ぐるぐる王女があったか。
巻き髪が女の象徴なのかな?
ママがいくら頑張っても、この独創性にはかないません!
メイドさんとこねこちゃん 
20060321121931

この六角形シリーズが、しばらくつづきそうです。
周りを埋めると、アイロンをかけても輪郭がくずれにくくていいです。
「とりてんぐ」と「なぞもぐら」 
20060321121715

どんどん生まれる、ひろくんのオリジナルキャラ。
ネーミングもひろくんです。
うさぎさん 
20060321015837

大好きな色で、うさぎさんのまわりを埋めてみました。
マグネットにしようかな?
ビックカメラでビーズが安い! 
今日、パパが仕事帰りにパーラービーズを買ってきてくれました。
って、ビックカメラ!?
これが、単色1000個入り210円→147円で安い!

ネットでも調べたらありました、同じ値段で。
バケツ入りのも安く、うちの近所のスーパー(ビーズが安い)並み。
さっそく、「お役立ちリンク」の「パーラービーズの買えるショップサイト」に貼っておきました。

ちなみに買ってきてくれたのは、ラメ青と夜光黄。
変わった色ばかりやな~。
パーラービーズの買えるショップサイト 
パーラービーズは、玩具店や手芸店ほかでも比較的簡単に手に入りますが、
おすすめのネットショップをご紹介していきます。

「ビックカメラ.com」・・・ビーズ単色147円。イーバンク銀行可。送料一律525円(購入額一万円以下)。

「希オフィス」・・・ビーズ単色168円。メール便可。ボールチェーンもあり。作品例も多数掲載。

「楽天市場」でみる
「ハマビーズ」の買えるショップサイト 
パーラービーズにくらべて、取扱店の少ないハマビーズ。
ネットで買えるお店をみつけたら、ここに貼っていきます。

「楽天市場」でみる

「mama's select」

「クーキーズYahoo!店」

「エコールNET」

ベビーちゃん 
20060320153459

まんなかは、おばさんじゃなくて、赤ちゃんのつもり。
クリフォード? 
20060320093747


クリフォードというキャラクターだと思うのですが、
パーラービーズの公式ページに作り方がのっていたので、
たぶん著作権は大丈夫でしょう。

輪郭は、ママが手伝いました。
たま○っちっぽい? 
20060319201101

ひろくんのオリジナルです。
もともと絵を描くのが好きですが、
ビーズだと色や形がはっきりするし、そのままおもちゃになってしまうのがいいです。
男の子女の子 
20060320113839

なかなか使わない蛍光色ビーズで、周囲を六角形に埋めてみました。
アリス色違い 
20060319182007

このまえ作ったアリスの色違いバージョン。
ちょっと西洋人ぽさを強調?
マフラーのふたり 
20060319181103

ちょっと季節はずれですが・・・でも、今日は寒い!
人物の髪の毛に「ゴールド」ビーズを使うのが気に入っています。
写真をアイロンビーズで! 
「あいろび本舗」http://www.dab.hi-ho.ne.jp/maorio/

人物や風景などの写真を送ると、アイロンビーズの図案にしてくれます。
一度は挑戦してみたい!

ぐるぐるおうじょ 
20060319092905

こちらは王女だそうです。黒いビーズが減っていきます。
おにぎりのおうさま 
20060319092303

ひろくんの手に掛かると、おにぎりもこうなってしまう。
黒い輪郭は、ハッキリしてていいですね。
ナースちゃん 
20060318204722

ひろくんオリジナルの看護婦さんキャラです。
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
