ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年11月の記事一覧
≪10month
This 2006.11 Month All
12month≫
 
パーラービーズコンテスト 
夏ごろ行われた、パーラービーズコンテストの結果が出ています。

こちらです

ここにおいでの皆さんのなかには、
「私、載ってる♪」という方もいらっしゃいますよね。
レベル、高~。すごすぎます!

私が一番好きなのは、「汽笛・・・」という作品。
見れば見るほど、かわいくてステキです。

それに、アイロンビーズ作品に埋もれて?いる
おばあちゃん!!感動です。
私も、あんなおばあちゃんになりたいです(笑)
うさぎ&りすのレシピセット出品 

お気に入りのうさぎとりす。
ビーズを数えるのはさすがに無理!と判断し、
レシピ&目玉&目玉はめ棒のセットをつくりました。
ポストカードも2枚、つけてみました。

アイロンビーズはご自分で用意していただくので、
お好きな色で何度も練習していただけるかと思います。
四角プレートですから、
目をはめるのは簡単ですが・・・。

目のアクリル玉も、どーんと?20個つき。
不良品がないか、一個一個見て確認&一個予備もつけました。
これでまた、目はめにハマるお仲間が増えるとうれしいのですが。

オークションはこちら。
パソコン不調…なおりました! 
今日は、まったくネットに接続できません。
困りました…

さっき、主人になおしてもらいました!
接触不良だったみたいです。
赤ずきんキットほか 


赤ずきんちゃんのコースターサイズの
ミニプレートが作れる、材料キットです。

今回は、ビーズの数え間違いを防ぐため、
一度、プレートに全部並べてから、
さらに予備のビーズを足して、袋に入れました。
プリンタで作ったポストカードもセットにしました。

オークションに出してみましたので、
よかったら、ご覧下さい。

こちらです

ついでに、プレートや図案集も出してみました。
ひろくんのトナカイ 


いろんなサイトのアイロンビーズ作品を見せていたら、
作りたくてたまらなくなったひろくんが、
トナカイを作りました。
まるで図案があるかのように、さっさとビーズを置き、
あっという間に作ってしまうスピードに脱帽です。

アリス 


以前アドバイスいただいたように、
アリスの手を前にもってきてみました。

ひろくんの雪の結晶 


ひさびさの、ひろくん作品。
パール色のビーズを使った、「雪の結晶」だそうです。
ちょっと違うけど、昔あったお菓子「スピン」を
連想してしまう、ひろくんママ・・・。

ひろくんのアイロンビーズ復活のきっかけは、
例の「わくわくビーズペン」。
しかし・・・やっぱり、スムーズには使えないようですね。
「出てこない!」と、すんげー怒ってました。

今日、アクリル玉を買い占めてきました。
といっても、5袋。これで品切れです(笑)
これなら、目玉ビーズには、一生困らない・・・?
アクリル玉失敗! 
楽天で注文していたアクリルビーズが届いたのですが・・・
はっきりいって、超~失敗でした!
約200個入り100円+メール便送料という安さに
つられて購入してしまいましたが、
・形がボコボコで使えないのが結構ある
・半分に割れているものも!
・光沢が少ない(つや消しに近いものも)
・黒色の発色が悪い
しかも、光沢と色は、一個一個のばらつきが大きく、
似てるものを探して使う必要が・・・。

送料をけちって、2パックも買ってしまいました。
試作でも使いたくないくらいです。

そして、何と今日、いつものスーパーに手芸店の臨時出店が・・・。
そこの何個入りか不明ながら100円のを買ってみたら、
こちらは粒ぞろいで光沢もきれいで、
じゅうぶん使えるものでした。
もう一度行って、買い占めようかしら。
わくわくビーズペン… 
20061116081548
皆さんのコメントで不評だった、パーラービーズのわくわくビーズペン。
昨日、主人が買ってきてしまいました。

どうする、コレ…。
アリスの比較 

今までのアリスと、新しいアリスとを比べてみました。
二段、身長が低くなっています。

今までのは、腕が補強されていないので、
折れちゃうおそれが・・・。
それは解消されたのですが、
バランスは、前のほうがいいんでしょうか?

アンとアリス 


不思議の国のアリスも、赤毛のアンに合わせたサイズで
作ってみました。
アリスの小道具は、ちょっと思いつきませんでした。
時計はうさぎが持ってるんだし・・・。
赤毛のアン改訂版 
赤毛のアン
赤毛のアンでも、試行錯誤しています。
補強の透明ビーズを使わなくてもいいように、
また、本と空想が好きなアンの特徴を盛り込んでみました。

ちなみに、今までのアンはこちら↓
赤毛のアン
赤ずきんポストカード 
赤ずきんポストカード
赤ずきんポストカード

絵本風に、ポストカードを作ってみました。
ここに載せるために、画質を落としたので
実物はもう少し、きれいです(笑)

下の写真は、クリックで拡大できます。
英語は、つっこまないで下さい・・・。
aziukikoさんの作品♪ 
水兵さん&はりねずみをゲットしてくださった、
azukikoさんが、完成写真をブログに載せてくださいました。

azukikoさんのブログ

それぞれに、名前までつけて、かわいがってくださっています。
こちらにお越しの皆さんのなかで、
おそらく、最年少と思われるazukikoさん!
アイロンも自分でかけちゃうそうです。
それより、ブログ作ってることが、すでにスゴイですよね。
オークション 
・「はりねずみくんのマグネット」
作り方を一枚余分に刷っていたので、
いま頑張ってビーズを数えました。

ご好評に気をよくして、張り切ったものの、
つ・か・れ・ました~・・・
マジで、頭痛がします。

・ボールチェーン、プレートも出しました。

こちらです
白雪姫試作 

白雪姫を作ってみたのですが、
黒髪って、コーディネイトが難しい!
王冠をかぶせたり、紺のリボンにしたりと
いろいろやってみたのですが、
ディズニー風の赤いリボンになってしまいました。

それより、作品の表面がテッカテカなのが、
おわかりになりますか?
アイロンペーパーのかわりに、
クッキングシートを使ってみたら・・・
まるでニスを塗ったかのように、つやつや光沢!
シートがシリコンを含んでいて、
つるっと離れるせいでしょうが、びっくりしました。
コースター風赤ずきん 


背景つきのも作ってみました~。
クリックで写真拡大します。
さすがに、赤や緑のビーズが少なくなってきました(笑)
はりねずみクン、増殖? 
先日、まいさんのブログをご紹介しましたが、
キットをプレゼントさせていただいたかたから、
続々とご報告をいただいています。
匿名ご応募の場合もありますし、報告の義務はないんですが、
ありがとうございます♪

ご自分のブログに写真を掲載してくださったかたを
ご紹介させていただきます。

mikaさんのブログはコチラ

みなみかぜさんのブログはコチラ

皆さん、成功されて、私もほっとしています♪
赤ずきんストラップ 


赤ずきん、何とか星形プレートに収まらないかな~と思って、
いろいろやってみましたが、難しいです。

そこで、ストラップ仕様のも作ってみました。
側面から赤&髪の毛のゴールドが見えるのが、
とってもキュートです♪
これなら、小さい六角形や小さい星形プレートで作れますよ。
またまたまた赤ずきん! 


紫のワインをなくしました。
髪型も、ずきんをかぶっているので、
なるべく明るくと思い、額を少し出してみました。

このとおり作るには、大きい六角形プレートが必要です。
お詫びです! 
20061105135746
あかずきんを作りなおすのに星形プレートを使ってみたら…

一粒ぶんの突起が足りません!
左端の緑の木のところです・・・。
星形では無理でした…すみませんでした(>_<)
またまた赤ずきん 

早起きして、頑張りました。

かごの中のワインは、もうちょっと落ち着いた色です~。
え、どれがって?
紫色の、ワインなの・・・。
ないと空っぽに見えるし・・・黒のほうがよかったでしょうか?
| BLOG TOP |
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
