ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年02月の記事一覧
≪01month
This 2007.02 Month All
03month≫
 
おちょんぼの女の子 


髪を結んだ女の子を作ってみました。
Yahoo!ブログリニューアルのお知らせ 
ずっと休止していたYahoo!ブログ版「アイロンビーズmini」ですが、
このたび思い切って、リニューアルしました。

「ひろくんママのアイロンビーズ倉庫」 
http://blogs.yahoo.co.jp/maatan228  です。(アドレス変更なし)

「倉庫」というその名の通り、そっけないブログです・・・(笑)
とりあえずは、今までの作品をすべてジャンル別に掲載し、
今後、デザイン変更・新作があり次第、画像を差し替え&追加していきます。
余計なことは書かず、作品を見やすいブログにしたいと思っています。
(・・・というか、ほとんど自分のためのブログです。
作品が増えてきて、何がなんだかわからなくなってきたので。)

なお、リニューアルにあたり、皆さんからの貴重なコメントが消えてしまい・・・本当に、本当に申し訳ありません!
FC2のように、保管できるとよかったのですが・・・。
今後も、記事の入替えでコメント消失があり得ますので、
この「アイロンビーズ倉庫」では、書込みを受け付けないことにしました。
何かありましたら、こちら本館のほうへお願いいたします。

それでは、こちら本館ともども、宜しくお願いします。
あひる再び 


この作品も、手元になくなったので、また作ってみました。
六角または星形プレートの角度を、いつもと変えて作ります。
ランドセル小学生 


通学スタイルの小学生カップル。
ランドセルの下の方を、改良してみました。
髪型も、ちょっとだけお兄さん、お姉さんを意識・・・。
ちなみに、以前の作品はこちら↓
うさぎたち 


この子たちも、手元にいなくなってしまったので
再度作り直しました。
木製クリップ(洗濯ばさみ)に貼り付けて、お菓子の袋留めに。
ボールチェーンでストラップに。

かぐや姫 



さらに手を加えてみました。
アイロンかけると、髪がパーマっぽく・・・(笑)
なかなかうまくいかないものです。

おだいりさま&おひなさま 

まだまだ完璧ではありませんが、
とりあえずは、こんなところでどうでしょう?
おひなさまの髪飾りと、おだいりさまの烏帽子が
気になるところです。

クリックで少し大きくなります。

かぐや姫試作 
20070221114112
「おじいさん、おばあさん、お世話になりました」の
かぐや姫のつもり。珍しく黒髪で…。
髪飾りはないほうが?

20070221115857

髪飾りをなくし、着物のすそも改良。
いかがでしょう?
おひなさま試作 
20070221081711
自信のないものは、制作中写真でごまかすこのブログです(笑)
冠って、着物って…どうなってる?
おだいりさまって…?
陣内&紀香さんの結婚式を見れば、一目瞭然なのでしょうが、
まずは、自分のイメージで。
入学式 

ランドセルくんを、入学式っぽくしてみました。

もうひとつリクエストいただいた、セーラー服ですが、
こちらは、試作すら難しい!
水兵さんを作るときにも、断念したのです。
苦戦してます・・・。
ランドセル 
20070218172005
あずきこさんからリクエストのあった、ランドセルくんの試作一号です。
ランドセル…難しいなぁ。
ちびさんたち 


いくつ作っても、すぐに無くなってしまう人気者がこの子たち。
今日、これだけ一気に作ってみました。
作るのも、あっという間にできちゃうんですけどね(笑)

ごぶさたです 
今年から、ある役を引き受けたせいもあり、
なかなか更新できず申し訳ありませ~ん。

昨日、久しぶりに自分の作品を出して並べてみたら・・・
あらら?随分、数が減っている!
新しく作らない割に、どんどん人にあげちゃったので
ほんの少ししか手元に残ってないのです。
とくに、木製クリップに作品をくっつけたものが好評で、
いろんな作品をボンドでくっつけては、プレゼントしてました。

お気に入りの作品は、ひととおり作り直したいな~と
思っているところです。
自分のブログの写真をお手本に(笑)

できれば、それをきれいにスキャナで読み込んで、
プリンタ駆使して、ミニ作品集みたいなものも作れたら・・・とか、
夢見ています。
| BLOG TOP |
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
