ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年03月の記事一覧
≪02month
This 2007.03 Month All
04month≫
 
ダイヤモンドサウルス 


久々のひろくん渾身の作品!
青ラメをベースに、いろんな色を使っています。
爪は、夜光ビーズです。
ちょっと大変(◎_◎) 
ごく近しい人が、月曜日に緊急入院…
看病とかはないのですが、
回復するまで、その人のしていたバイトを引き継ぐことになり、
早朝から頑張っています。
まだ三日だけど…眠いです(笑)
タイムカプセル 
20070324100435
今朝、薬のびんを整理していたら、中にこんなものが…

ちゅうがくせいの ひろくんへ
きみは よく ちゅうがくせいに なったね

ひろくん 「ああもう!タイムカプセル掘らないで!」

埋めてなかったけど…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(お知らせ)

お待たせしていた図案集(作品集)ですが、
オークション出品の準備が整いました♪

こちらからご覧ください。

よろしくお願いします。
オークションで感動 
図案集のお取引が無事終了し、
ご落札くださったかたから、わざわざメールをいただきました。

引用はさしひかえますが、
本当に喜んでくださったご様子で・・・。
しかも今夜、一年生のお嬢さまは、
「花嫁さん」の完成品を抱きながら、眠りにつかれたそうです。
そのかわいらしい寝顔を思い浮かべるたびに、
心の底から、あたたかい気持ちがわきあがってきます。

薄くて小さな冊子なのに、どうしても割高になり、
いいのかなあ・・・と気にしていたところへ、
さらに思いがけず、沢山のご要望までいただき・・・。

欲しいと言ってくださるけど、
実際手にとったら、高いと思うよな~。
かといって、ボランティアで配る余裕もないし・・・とか
正直、この図案集には色々悩まされました。

そんなところへ、こんな素敵なご感想を頂戴し、
本当に救われた思いです。
私の作品を握りしめ、何から作ろうかと楽しみに眠る、無垢な寝顔・・・
それを見て、満足してくださる親御さん・・・
想像するだけで、胸がぽかぽかとあたたかくて。

これからの、私の原点が生まれた気がします。
私の図案集をご希望のかたへ・・・ 
オークション終了後、私の図案セットを
個人的に譲ってください!という、うれしいお申し出を
メールやメッセージ等で、何人かのかたから頂戴しました。
お気持ち、本当にありがとうございます。

せっかく私の作品に興味をもっていただき、
欲しいとおっしゃって下さるかたには、
喜んでおわけしたいところなのですが・・・
あまり多数となると、すべてのかたに応じられず、
不公平が生じてしまいます。

そこで、大変申し訳ないのですが、
今後も、個人的お取引はいたしかねますので、
どうぞ、ご理解をお願いいたします。

ご期待におこたえし、オークションなり、
またできるだけ早く出品したいと考えております。
(準備が整い次第、まずこちらに告知します。)
アイロンビーズ一年生の素人ですのに、光栄なことで・・・
また、欲しいというより、私を励ましてくださるつもりで、
申し出てくださったかたもおありかと思います。

皆さん、本当にありがとうございます!
はじめての図案集発送♪ 

おかげさまであっという間に終了したオークションですが、
ひろくんと同じ年のかわいらしいお客様に、ご落札いただき、
私も、ほのぼのとした気持ちになりました。

今回は、初の図案集出品を記念して、
ちょっと作るのが大変な花嫁さんと、
白いパールビーズをおまけにしました。
(ビーズ類は、写真で隠れているだけなので、ご安心ください。)
↑何かを入れ忘れることの多い私・・・。
春もぐら 


春のにおいにつられて、顔を出したもぐらさん。
約5センチ角のかわいいサイズなので、
マグネットにするつもりです。
もぐらさん試作 
20070318210028
初めてのもぐらなので、まだ叩き台です。
春はまだかな?
久々のヤフオク出品・・・終了しました 
リング綴じのほうの作品集、一冊めは色が少し薄かったので自分用にし、
2冊めを作ってヤフオクに出品してみました。
私がいつも使っているアクリル玉50個と、目玉をはめる棒、
ボールチェーン3本をセットにしてます。

こちらです

・・・おかげさまで、早々に、ご落札いただきました。
大変にありがとうございました。
シンデレラまたは天童よしみ 
20070316135832
シンデレラはアップヘアのイメージですが、
これがなかなか微妙で(笑)
すそを少し持ち上げて、ガラスの靴がちらっと見えているところ(のつもり)
作品集・・・というか作品ノート? 


「本工房mini」という、比較的安い製本キットでも、作ってみました。

大きさは、CDケースくらい。
表紙は、半透明樹脂で、裏は・・・ボール紙です(笑)
ページ数は24ページで、先に作った「本工房ver.2」と同じ。
大きな違いは、ご覧の通り、リング綴じだということですね。

先に、絵本みたいなハードカバーのを作ってしまったので、
「あらら・・・小さいノートみたい。」と思ったのですが・・・。
これが、ページを開いたままにできるので、見ながら作るには便利!
実用的なこっちを自分用、見た目の良いハードカバーを実家プレゼント用にしようかな?

パソコン、なぜだかわかりませんが、なおりました♪
やっと画像などアップできました。
作品集を自作 



やっと画像を追加できました♪

ヤフオクで200円ゲットした、製本キット使用です。
約15センチ角とちいさめですが、
絵本ぽくて、かなりうれしいです♪

表紙は、プリントしたラベル用紙を貼るようになっていて、
気泡も入らずきれいに貼り付くのですが・・・
位置を合わせるのがムズカシイ!ちょっとズレました。
ハイジの国からコンニチハ 
20070308154402
これで、今までの作品のミニサイズ化は終了かな?
あと、人魚とかぐや姫を何とかしたい…
可愛いアイロン台がほしい 

たまたま、楽天でみかけた、アイロン台。
すごい人気なのだそうです。
たしかに、か、かわいい・・・
ミニサイズで、私のちいさな作品にもぴったり。

ただし、芯がやわらかめだそうで、
アイロンビーズには不向きかも・・・。

キルターさん用の、薄くてかわいい布張りのを
探してみようかな?
アリスまたまた改訂 


不思議の国のアリスも、
スカートを一段短くして、白タイツにしてみました。
一方、赤毛のアンとかは、長いスカートのイメージなんですよね。

アイロンビーズ歴、今日が365日めだから、
明日が一周年でした!
初体験&ブログスタートはこちら
最初は、アイビーズだったんですね。

新メイドさん 


20070307083935
メイドさんも、新しいバランスで作り直し。
二段身長を縮めると、こんなふう…。
今日つくったものたち 


というか、作り直したものたち。
思い切り、季節感ないですね~。
手元になくなった作品を、せっせと作っております。
ふねは、ひろくん6歳当時の作品です。

ちなみに、明日でアイロンビーズ歴まる一年になります!
王子さま王女さま・・改訂♪ 


王子・王女の作品も、髪型と色を変えてみました。

白雪姫 


白雪姫も、長い髪で作ってみました。

漆黒の髪をもつお姫さま・・・
森でこびとたちと暮らしている・・・
白雪姫をビジュアル化するのって、難しいと実感。
どうしても、ディズニーぽくなってしまいます。

ロングヘアのお姫さま 


子どものころ、憧れたお姫さまは、たしかこんな感じ。
パール、はめてみたけど、微妙・・・。
ピンク地にパールか、ないほうがいいかも。

ガーデナーさん改良 


写真クリックで、画質アップします。

右が旧作品、左が今回の作品。
好きなタイプのキャラなのに、しまいっぱなしだったこの作品。
同系色のグラデーションにして、
エプロンの形なども、変えてみました。

髪のリボンは無しか、前の形でもよかったかも・・・
また、作るかもしれません。
| BLOG TOP |
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
