ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年07月の記事一覧
≪06month
This 2007.07 Month All
08month≫
 
マカロニでアイロンビーズ? 
先日、メモ帳を10冊も購入していただいたかたから、
さらに10冊とのご注文をいただきました。

外は雨だし、集中して、午前中で仕上げてしまいましたが、
こんなに気に入っていただき、うれしい限りです。

その方いわく、
メモ帳をプレゼントした相手の方から
「これ、マカロニでできてるの?」と
おっしゃっていたそうです(笑)
マカロニでできたら、楽しいでしょうね。
夏休みのたからものづくり 
ひろくんの夏休みの宿題・・・
「たからものづくり」(自由研究・工作)の案を
明日提出しなくてはなりません。

いろいろ悩んだ末、
ひろくんの今までのアイロンビーズ作品を
なんとか工夫して、展示することになりました。
「ぼくのアイロンビーズ作品集」です。

なんとか工夫して・・・というのは、
数が膨大だからです。
ひとつひとつ結構大きさもあるし・・・。
作品のサイズには上限があるので、
そのなかにおさめないと。

テーマが決まってほっとするのもつかの間、
これから、いよいよ悩まなくてはなりません。

・・・おしらせ・・・
別館ヤフーブログ復活しました。
友達へのプレゼント 
近くに住む友達が、もうすぐお引越しなので、
プチ・プレゼントを用意しました。

まずは、この前作ったはりねずみさん。
ちいさめサイズのフレームです。
飽きたら、写真を入れて使ってもらえるように
ガラス板も中にしまっておきます。



おなじみ、うさぎさんのノートです。


けっこう強力なマグネットになってます。
冷蔵庫用に、コックさんモチーフで。
マグネットはゴムなので、冷蔵庫もいためません。

この友人とは大学が一緒で、
しかもお互い県外出身なのに同じ町へと嫁いできました。
こちらで偶然再会したときは、本当にうれしかったです。

引っ越しで、少しだけ遠くなるけど、
これからも大切で、大好きなお友達です。
マリンフレーム完成♪ 
20070706081430
水兵さんのWフレーム、完成です。
左側に入れたのは、いかりが刻印されたボタン。
白っぽいココナツ素材で、ナチュラルな感じが気に入りました。

ほかにも、イカリや舵輪、浮き輪といったマリンモチーフの
チャームやアイロン接着ワッペン・・・と
いろいろバリエーションが楽しめそうです。
未完成・・・マリンWフレーム 


ちっちゃなダブル・フレームに、水兵さんをとじこめました♪

水兵さんモチーフの背景は、オフ白の綿ワッフル地。
左側のフレームには、ネイビー×白×ブルーグレーのボーダー。
綿スムース地の、あえて裏側を使って、Tシャツっぽく・・・。

この左側フレームに何を入れるか、
それはまたのお楽しみ。
りすのフレーム 


茶色の小花柄の布シールを作ったので、
今度は、りすをフレームにしてみました。
ポストカードサイズの額にぴったりおさまりました。

色が上手く出ないのですが、
リボンは白ではなく生成り色(薄いベージュ)です。
| BLOG TOP |
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
