ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
またコースター 
20060420132410
はははは。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
----

コメントありがとうございました^^。
ひろくんママの作品もすごいですけど、
ひろくんの作品が本当に素晴らしいですね!
将来有望ですよ~、いいなぁ~。

- from hanako -

----

そんなにほめられると、親バカに拍車が・・・(笑)ありがとうございます。

- from ひろくんママ -

--経験的に...--

アイロンビーズでコースターってのは誰もが通る道のようですね。私も作りました。ところが、あの「穴」のせいで結局しずくがたれてしまってあまり役にたたないんですよ。

なので、コースターとして使わなくなったりしたら裏に磁石を貼ってマグネットにすると結構楽しめます。

http://www.rakuten.co.jp/ismmarket/569437/633165/574646/
↑がお勧めです。

ひろくんのファンが増えてますね。妻も「イイ感じ」と言ってました。そのうちひろくん作品をモチーフに何か作れないかなぁと思っています。

- from nsima -

----

貴重な情報をありがとうございます!

そう、コースターってそもそも使わないし、
マグネットも作りたいなと思っていたのです。
が、どうやってくっつけたらいいかわかりませんでした。
この強力テープでいいんですね。

ひろくんのモチーフで何か!?もしかして3D化とか・・・

- from ひろくんママ -

--もちろん--

立体モノです。2Dではひろくん作品の迫力にかないません。

考えてたのはドリルサウルスの立体化ですが「ドリル」っていうからにはどこか回るんでしょうねぇ... むずかしいかなぁ...

さて、マグネットですがシート状のを使うのもいいですが、今考えてるのは↓のマグネットをアイロンビーズの穴にムリムリっと押し込む方法です。うまくいったらまた報告しますね。

http://www.rakuten.co.jp/magnet/428409/669744/

- from nsima -

----

え~、ドリルサウルスが立体に!?
ちなみに、回るところは、頭のしましまのほうのツノだそうです。

マグネット、穴に押し込む?どんな仕上がりになるんでしょう。楽しみです。

- from ひろくんママ -

--鎖--

人ビーズに鎖みたいの通してますよね。
これって、そのサイズのを探したんですか?
私も子どもの幼稚園バッグにつけてあげたい
って思ってたんですけど、糸じゃなんか
不安だし…教えてください!!

- from さるみみ -

----

水兵さんに通してあるくさりのことですね。
これは、一番最初に買ったアイビーズのセットについていたものなんですが、
「ボールチェーン」といって、手芸店(ビーズパーツの売り場)やビーズ専門店にも売っているはずです。(アイロンビーズじゃなくて、ガラスのビーズ)チェーンの長さも、ペンチで切って調節できます。

ボールチェーンが太くて通りにくい時には、目打ち等を熱して、アイロンビーズの穴をひろげてやります。

- from ひろくんママ -

--なるほど~--

参考になりました!
近所のジャスコにビーズ屋さんあるから
今度行ってみます。
きっとボールの大きさもいろいろ
あるんでしょうねー。楽しみ!!!

- from さるみみ -

----

ビーズパーツには、ほかに携帯ストラップ用金具やキーホルダー金具などもあるので、ますます創作の幅が広がるかも?
以前、ビーズにもハマっていた時期があるんですよ。

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
スポンサーサイトまたコースターのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
