ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
ハマビーズとパーラービーズの比較 
昨日、パパが買ってきてくれたハマビーズ。
救急車両3種が作れるキットと、蛍光カラーのビーズ1000個入り一袋です。
キットのほうには、作品を立てられるスタンド用部品が付属していました。

20060314191821


左側はハマビーズ、右側はパーラービーズです。
ビーズのサイズは、ハマビーズのほうがやや細いことがわかります。
ちなみに、パイプの長さは同じです。

プレートもよく似ているのですが、
ハマビーズのほうがビーズを刺す突起が長く突き出ていて、
作業しているときに安定感があります。

色については、今のところ赤と黄色しか比較できないのですが、
赤は、ハマビーズのほうが鮮やかな色で、
パーラービーズのほうは、やや白っぽい感じがします。
黄色は、パーラービーズの濃い黄色と薄い黄色の中間が
ハマビーズの黄色といえそうです。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
--なるほど!--

レポートありがとうございます。
ハマの方がなんだか高い気がしていたので、
乗り換えようかなーとも思ったのですが、楽天のお店とか他のところでみると
さほど価格も変わらないみたいですね。
色もハマのは「これはちょっと使えないな」
って思う色があって、でもアイロンかけると
意外に使える?なんて思ったりして、
まだまだ迷い中です。
ハマにない色が見つかったら、ちょっと代替で使ってみようかな。

私もアイロン強すぎてビーズが四角に
なってます。いつもかも…

- from さるみみ -

----

ハマビーズ、うちは手に入りにくいのでパーラービーズですが(ハマビーズは旦那が隣県で買ってきてくれた)、良いものだと思いますよ。
ある色のところだけパーラービーズ、というのなら併用してもわからないのでは。

また、かわいい作品、沢山見せていただきたいと思います。

- from ひろくんママ -

--ハマビーズとパーラービーズ--

はじめまして、我が家にもついにアイロンビーズをやってきました。最初購入したのは日本のバンダイのアイビーズでしたが、5才の長女ははまりましたが、3才の次女には安定が悪く思うとおりに制作できなかったため、色々調べて、ハマビーズを追加購入しました。これは大ヒットで次女も楽々とハマビーズを楽しんでいます。色々やっているうちに、やはり大きい四角と六角形プレートも欲しくなってきていて、ハマの方は欠品していまして、パーラーのプレートを検討していますが、パーラーのプレートにハマのビーズでも使えますか?
ハマはとっても満足していますが、やはりビーズの色の種類はパーラーの方が豊富でとても魅力的です。
こちらのレポートを拝見しまして、逆の場合は使用可能のようですが、あえて質問をさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

- from なな -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

   非公開コメントにする  
スポンサーサイトハマビーズとパーラービーズの比較のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
