ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
悲願の大きい六角プレート!! 
HAMAハマビーズ・ボードL5枚セットやっと、大きい六角形プレートが買えました!

って、前にも確かオークションで!?
・・・う。
あれはなんとプレートの突起が広範囲にわたって潰れていて、全く使い物にならなかったのです。
(ちなみに、ハマビーズと書いてあったのに、中国製の別メーカーでした。)

今度こそ、正真正銘ハマビーズ(でなくてもいいけど)の新品。
丸、星、ハート、四角とのセットです。
楽天なので、全額ポイントで買えてしまってラッキーでした。

さて、これで何をつくるかだな~。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
----

やっとゲットできて、良かったですね。私は先日の鯉のぼり作品以降、使っていません。使い方のお手本、是非お願いしますね♪

- from ベースマン -

----

お手本なんて、とてもできませんが、
今までは「もう一列ここにあったら」と思うことがよくあったので、ゲットできて本当によかったです。
新アバターも、小さいですが、たしか小プレートではできない作品です。

- from ひろくんママ -

--ハマ&パーラー--

はじめまして。
いつも、たのしく拝見しています。
娘がパーラービーズにはまり、一緒に楽しんでいます。
なかなかおもう様には作品ができず、見本をみてはまねしているところです。ひろくんママさんの作品はデザイン性高くとてもすてきですね。
さて、ハマビーズは使ったことが無いのですが、ハマビーズの六角プレートをパーラービーズで使うことはできるのでしょうか?
ぶしつけな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

- from ゆきパパ -

--ゆきパパさんへ--

はじめまして!
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

ハマビーズの六角プレートですが、
私もいつも、これで作っていますよ。

過去に、ハマビーズとパーラービーズの比較の記事も載せましたが、
ハマビーズはパーラーよりもビーズ自体が細く、
そのプレートを使うと、多少密度が詰まっているような気がします。
それを「置きにくい」と感じるかたもいらっしゃるようですが、私の場合は手が小さいせいか、気になったことはありません。

むしろ私は、目玉をはめるので、
密度が詰まっているために、まわりのビーズが変形したり、
「ひびく」ことのほうが気になります。
でも、デザインを考える関係上、スペースに余裕が欲しいので、
ハマビーズの六角プレートは重宝しています。

ところで、私の作品のうち、どうしても大きい六角が必要なのは、
「花嫁さん」と最近の「赤ずきん」のリースっぽい作品ぐらいだったと思います。
大きい六角はお持ちでないかたが多いので、
出来る限り、大きい星形プレートにおさまるように考えて作っています。

パーラービーズが、国内でも六角を販売してくれたら、
こんな心配はいらないんですけどね(笑)

- from ひろくんママ -

----

返事がおそくなり、すみません。
ありがとうございました。

ハマビーズのプレートでもパーラービーズが使えるんですね。

私もチャレンジしてみます。

本当に、日本でもパーラーの六角ラージがでるといいのですが...。

これからも、よろしくお願いいたします。

- from ゆきパパ -

--ゆきパパさんへ--

いえいえ(笑)
あれから、両方のプレートで作った作品を見比べてみましたが、
私には、ほとんど違いがわかりませんでした。
いずれにしろ、微妙な差だと思います。

もしお使いになって気づかれた点があれば、
また教えていただけると、皆さんにも参考になると思います。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

- from ひろくんママ -

----

いま、2007/02/09です。
透明6角プレート(大)がヤフオクに出てますよ。後5日です。

- from nsima -

--nsimaさんへ--

おお!本当ですね!
ハマビーズの六角大透明ですね。
情報ありがとうございます。
私が作品を作るのも、
今はもっぱらこのハマの六角です。
色は白ですが・・・。
一枚しか持ってないので、
万が一(?)のためにゲットしておくべきか・・・(悩)

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
