ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
おめめしょぼしょぼのアリスたち 
20060513232136
ありゃりゃ?目が小さい?

普通のグラスビーズの3.4㎜ドロップ型を、
アイロンビーズの穴に押し込んでみました。
穴に入れると、ひとまわり小さくなるので、
思ったよりちっちゃい目に・・・。
夫に、思いっきり笑われました。
苦労して入れたんだけどなあ。

試しに4㎜のパールビーズ(白)を入れてみたら、
ちゃんと入りました。
黒色の4㎜を買ってこなきゃ。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
----

へぇ~、貼り付けではなく、はめ込みなんですね。写真では、目がちいさいとは感じませんよ。逆にバランス取れていて、とてもかわいいと思います。ちなみに、グラスビーズのドロップ型って、丸い形のものですか?

- from ベースマン -

----

今までの目が大きすぎるのを何とかしようと、苦肉の策です(笑)
アリスはこれでもいいんですが、
右のは、顔のビーズの穴に対して目がインパクトがない感じが・・・。

ドロップ型は涙やしずくのような形です。
実は今、ビーズショップの駐車場。
丸いのを探してきます。

- from ひろくんママ -

----

初めまして。数日前からパーラービーズにはまりました。 
自分ではデザインなんか考えられませんのでパソコンで 
検索中にひろくんママさんのブログを探すことができ 
見た瞬間すばらしい・・私も真似て作ってみたいと 
何時間も作られた作品に目を通しました。 
おめめは前は●型ビーズをはめておられなかったんですね。やはりはめ込んだほうがとってもかわいいですね。 
ぜひビーズを買いに行き挑戦させていただきたいのですが●型4㎜をかえばいいのですか?アイロン前にすでにはめこんでおられるのですか?
穴はアイロンで多少ちいさくなりますもんね・・ 
4ミリのビーズは下におちず穴におさまるのですか? 
これから毎日更新される日をたのしみにしております。

- from ゆいまま -

--遅くなりました><--

ごめんなさい!
ブログず~っと放置してしまっていたので
コメントすら拝見しておらず・・・。

興味をもっていただいて、ありがとうございます。
アクリルビーズかガラスパールという丸型ビーズの
4ミリ径を使っています。
アイロンをかけて冷め切らないうちに、
棒などを使って、丸型ビーズをぽっこん!とはめこんでいます。

またこの返信を見ていただけるとよいのですが・・。

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
