ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
4mm玉で目 
20060515130011

ガラスパールの4㎜径を目に埋め込んでみました(左)。
右側が、従来の作品。
目の大きさが全然ちがいますね。

20060515143915
ガラスパールのほうは、目のまわりが少しくぼんで、
かわいい感じがします。

ただし、これだけ大きい玉をアイロンビーズに埋め込むのは、
なかなか大変。
写真上に写っている道具で、まだ熱いアイロンビーズの穴をひろげ、
すかさず玉を押し込みます。
もしも真似される場合には、けがとやけどにご注意を!

ネールアートの材料で、黒い半球状のものがあれば、
それを貼ったほうがいいかもしれません。
(今行ったお店では、カクカクのものしか見つかりませんでした)
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
----

こうやって比べてみると、ぜんぜん違いますね。けっこう大変な作業なんですね。でも、今後の何かの参考にさせて頂きます。

- from ベースマン -

----

4㎜って、けっこう大きいので力がいるんですよね。しかも、熱い!ビーズを押し込んでるときの顔がコワイと子どもに言われました(笑)

事務用の指サック?ゴム製の。あれがあると力がいれやすいかもしれません。(あ~、今買いに行きたくなってきた)

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
