ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
アイロンビーズの収納 
20060525134825

今日、アイロンビーズを仕分けできるケースを買ってきました!
大中小の箱を自由に並べ替えたり、取り出すことができるものです。
購入の決め手となったのは、ふたをしめて持ち歩いても、
ビーズどうしが混ざらないこと。
これで、ピンセットやプレートも収納できたら最高なんだけど・・・。

ちなみに右端に写っているのは、ただの空き箱。
パーラービーズのバケツを買ってきたら、まず
ここに、どどー!っとあけます。
広く浅いので、色分けしてなくても色を探しやすいです。
使ったあとのアイロンペーパーや、ピンセットもこの中へ。
一番簡単な収納法ですね(笑)

そして、ピンクや緑のビーズが入っている半透明のふたつきケースは、
100円均一で購入。
ピンクのほうはちょうど1000個、緑のほうは2000個以上入ります。
これは、数をたくさ~ん持っているので、
単色で買ったり色分けしたビーズは、ここに入れています。

けっこう散らかりやすいアイロンビーズ。
プレートなんかも増えて困ります。
みなさんは、どんな収納をされているのでしょう?
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
----

数が増えると収納大変ですよね。
ビーズ入れは、ふたがとれずに半分だけ開く入れ物を使っています。
ふたが散らからないのでなかなか良いですよ。
そして全部、まとめて大きいバッグに入れています。

- from しゅり -

----

なるほど!ふたが半分あくとは、便利そうですね。

- from ひろくんママ -

----

本当に、収納には困っています。私は、3つのダンボルに、手作りで仕切りをしたものを、未だに使っています。だから、よく運ぶとき、混ざってしまいます。

- from ベースマン -

----

色がまざるとうんざりしますよね。
昨日買ったケース、なかなか使い勝手がよく、
もうひとつ欲しくなってしまいました。
ひとつ1500円しますが・・・。

- from ひろくんママ -

--これいい!--

私はどどーっと全部の色を混ぜがちなので、
こういう仕分けの箱いいですねー。
私もどこかで入手してきれいに仕分けしちゃくちゃ。
ちなみにプレートとできた作品(こども用のものだけ)は
うちはカゴの中に仕切りを作って投げ込んでます。
こどものビーズは殆ど遊びに使っていて
(お面代わりに)ぼろぼろになるので…
私のは、大事にしまってあります。100円ショップで
買った透明の箱の中にですね。
でも普通に重ねて入れてるだけだから、数が増えると
大変なことに…やっぱり根本的な解決法探さないと。

- from さるみみ -

----

気に入ったので、今日もうひとつ買ってしまいました。
そう、プレートと作品の収納が問題なんですよね。
うちは、とくにプレートが散らかってる・・・。
私は、使うプレートが限られてるから、
ほかのは、しまいこんでもいいかな。

- from ひろくんママ -

----

初めまして。マーサです。
私は最近アイロンビーズを始めたばかり....。
すっごく楽しいけど収納はどうするんだろうと思っていたところです。
ひろくんママさんの収納法を参考にさせていただきます☆

- from マーサ -

--はじめまして--

ご来訪&コメント、ありがとうございます。

アイロンビーズ、はじめたばかりだそうですが、
マーサさんの作られるどの作品も、
オリジナリティがあってステキですね♪
今後も、どんどん進化しそうな予感です。
アイロンビーズ作品のネット販売って
初めて見たかも?

右上の「オリジナル作品リンク」に登録させていただきますので、ご了承よろしくお願いします。

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
