ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
2日め 「パーラービーズ」を初体験 
アイロンビーズ体験2日目です。

昨日は、バンダイのアイビーズが一晩で残り少なくなり、
とくにたまごっちキャラづくりに必要な紺色がなくなってしまったので、
また買い出しに行きました。

といっても、今日は忙しかったので、閉店まぎわの近所のスーパーに駆け込み。
その店ではアイビーズより、パーラービーズのほうが扱う種類が多く、
「粒が大きいほうがやりやすいかも?」と
今度はパーラービーズのほうを買ってみました。
パーラービーズ 「6000ビーズ&5ペグボード」
6000個入りのバケツを見て、義母がちょっと驚いていました。
だって、すぐになくなりそうなんだもん。
このバケツ、案外ひ弱で、開封するときに割れました・・・。
(乱暴に開けすぎ?)

でも、このセット、四角、六角形、丸、ハート、星形の基本的なプレートと、
アイロンペーパー(クッキングシートでも代用可)がついていて、
ビーズも下の写真の30色がバランスよく入っているので、
スターターキットとしては、最適。
はじめにこのセットを買って、よかったと思います!
20060316110248

夜のわずかな時間でしたが、息子と一緒に、りんごっち、くちぱっち、ふらわっち、ちぇりっちを作ってみました。
ビーズが太いぶん、アイビーズに比べて断然やりやすいです!
私はパーラービーズ派かも。

ただし、作品はちょっと大きめになるので、
かばんにつけるには、あまり複雑なデザインは向かないかも。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
   非公開コメントにする  
スポンサーサイト2日め 「パーラービーズ」を初体験のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
