ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
ハマビーズのプレート+パーラービーズ 
コメントに質問をいただいたので、
「ハマビーズのプレートで、パーラービーズが作れるか?」を実験しました。
(息子にせがまれて「おやつの木」で作ってしまったので、また、たまごっちキャラにつき、写真公開できません・・・。)

前にも記事にしましたが、
プレートの突起の長さ・太さは、ハマビーズのほうが大きいです。
それに対してビーズはというと、パーラービーズのほうが大きいのです。

したがって、普通にパーラービーズのプレートで作るのにくらべ、
ビーズが長い突起にしっかりささってグラグラせず、とても作業しやすかったです。
それにビーズの間隔が狭いので、ゆがまずにきれいに並びます。

さて、アイロンは・・・つい、かけすぎて、
ビーズが四角くなってしまいました。
ビーズが緻密に並んでいるので、少しだけでよかったのです。

それに裏側は、プレートの突起が大きいぶん穴が大きい気がします。
いつも穴が小さくなるまでかけるので、
まだまだ・・・とアイロンをかけて、よけいにかけすぎになってしまいました。

次に、「ござるチケット」を作ってみましたが、今度はアイロンを軽めにして、きれいにできました!

「ハマビーズのプレートで、パーラービーズを作る。」
これって実は、作りやすく、きれいに仕上げる裏技なのかもしれません。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
   非公開コメントにする  
スポンサーサイトハマビーズのプレート+パーラービーズのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
