ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
レターラック 
20060626164812
100円ショップで「ドイツのブナの木でできたレターラック」を見つけ、アイロンビーズを張り付けてみました。
立体作品が苦手なので、こういうズルをして、
実用品をつくらねば。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
--はじめまして--

はじめまして。私も2年前くらいにはじめて子供に買い与えてみたところ、当の子供そっちのけで親のほうが嵌ってしまっています。といっても、図案集を見たりこちらのような素敵な作品のまねっこをさせていただくくらいで、オリジナルなんてまだまだ・・・なんですけどね^^;
ところで、目の部分にビーズを埋め込むなんて凄い発送!いままで、あまりお人形系の作品の顔が可愛く出来ないな~、と思っていたんですが、目から鱗でした。でもなかなかうまくいかないんですよね。穴を開けるときに結構思い切ってやるのがコツなのかな?修行が必要です。
先日ビーズを買い足したのですが、白の発色が悪くなったように感じました。以前はそんなことなかったんですが、アイロンを当てたときに少しグレーのような透明のような色になってしまって、真っ白にならないんです。そんなふうに感じたことはありませんか?それともたまたま運が悪かっただけなのでしょうか?
長くなってしまってすみません。これからも、かわいらしい作品楽しみにしています。また寄らせてくださいね。

- from かな -

--かわいい!--

素敵ですね~
いつも本当に感動してしまいます。
ボンドは、私の手持ちのものではビーズを
接着することがどうしてもできません。
(ビーズ専用ボンド、木工ボンド、グルーガンを
試したのですがだめでした)

かなさんのコメントのように、私も白が以前とは
変わったような印象を持ちました。

それにしても、才能豊かで羨ましいです・・・

- from pandora -

--pandoraさん♪--

才能だなんて、と、とんでもない!
ただ凝り性なだけです(笑)
姑に「ヒマ人にはかなわん。」と言われます・・・。

ボンドは、プラスチック専用のものでないとダメみたいですよ。
私のは「コニシ株式会社・ボンドGPクリヤー・品番#14372」「ブラスチック用・ポリプロピレンが接着できる」と書いてあります。ホームセンターで探しました。

グルーガンは、私はまだ持っていないのですが、
立体を作られるかたとか、皆さん、具合よく使っていらっしゃるようです。
どうしてでしょう???

- from ひろくんママ -

--かなさん、はじめまして♪--

自分のレスを二度も削除してしまい、
いま、すんごい凹んでいます・・・(涙)
順番が前後しちゃって、申し訳ありません。

私の作り方に興味をもってトライしてくださって、
ありがとうございます♪
でも、ちょっとうまくいかなかったようで、私の説明不足だったかもしれません・・
せっかく試してくださったのに、ごめんなさいね。

おっしゃるとおり、穴は結構思い切り広げてますね。
(作品にヒビが入らないように注意!)
・軍手などをして、とにかく熱いうちにやればラク
・両目の穴を広げたら、すかざず平らなところに置き、
手ではなく、モノを使ってビーズを押し込む
のが、コツかと思います。
あと、何度か作ると簡単になってくると思います。(私がそうでした)
よろしかったら、また様子を教えてくださいね♪

白ビーズ、アイロンビーズ歴3ヶ月の私には
前のがわからないのですが、
「こんなものかな?」と思っていました。
(ほかの色も、透明ぽくなるのありません?)
もし品質がかわってしまったのなら、
前にもどしてほしいですね。


- from ひろくんママ -

----

コニシのプラスチック用のボンドですね!
ありがとうございます!こんど探しに行きます。
...ψ(。。)メモメモ...
コニシの紙用ボンドは、ものすごくよく折り紙が
貼りつくので、きっと期待できますね。

グルーがンも、ずいぶん何年も前にまだ出回り
はじめの頃に買ったものだったので、もしかしたら
品質が古くてだめなのかもしれません。

ビーズ用のボンドは、手芸店で千円近くしたもの
だったと思うのですが、まったく役立たずでがっかり。

それにしても私たち親子にはオリジナリティーと
いう才能がまったくないので、いつも型紙を眺めて
必死で並べています。(笑)

ひろくんも、ひろくんママさんもプロと呼んでもよい
くらいだと尊敬のまなざし・・・
可愛くて素敵なキャラクターに、いつもわくわく
しています♪

- from pandora -

--pandoraさん♪--

私はボンドにはくわしくなくて
コニシというメーカー名も初めて知りました。
折り紙プロご推奨メーカーだったのかと
ちょっと安心(?)しました。

過分なおほめのお言葉、恐縮です。
オリジナリティーといっても、
私のはひとつのパターンの応用ばかりですし、
いつまでアイデアが続くのか?
ひろくんに期待・・・でも、彼も相当なきまぐれです。

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
