ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
スキャナーに期待・・・? 
アイロンビーズ作品がうまく撮れない!
それで、ここしばらく試行錯誤しておりました。

アルミホイルを使って、市販の簡易スタジオみたいなものまで
自作(笑)・・・が、なかなかうまくいかないので、
デジカメ撮影から発想を切り替え、スキャナーでの読み込みを検討。
いま流行のプリンタ複合機購入も考えましたが、デカイ&高い・・・
とりあえず、古~い型のスキャナーをヤフオクで落札しました。

エプソンのGT-7700Uというモデルです。2500円なり。
箱つきで、比較的きれいなもののようですが、
さて、使えますかどうか・・・?
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
--あ、惜しい--

GT-7500Uだったと思いますがスキャナが一台余ってたので相談してくれれば差し上げられたかも...

ちなみに、スキャナでの撮影(?)ですが、経験からいうと違和感が否めない感じになります。私のギャラリーだと、これ( http://www.shimabayashi.com/perlerbeads/#boyngirl )がスキャナで取り込んだものですが、結局背景の処理とか必要になってしまいました。

作品の撮影用に、これ( http://www.kokuyo.co.jp/stationery/toritai/ )なんかどうかな?と常々思っているのですが、なかなか手が出ません。ライトなしのMサイズなら楽天で5000円くらいなんですけどね。

- from nsima -

--nsimaさんへ--

>差し上げられたかも...
そ、そんな申し訳ないデス・・・
いつもご親切に、本当にありがとうございます。

ギャラリーのかわいいキャラクター、
きれいに撮れて(?)いると思うのですが、
やはり、処理などをされているのですね。
う~ん、そんな技術はないし、
ひろくんの「お絵かき保存用」スキャナーになりそう・・・(笑)

ご紹介のスタジオ、実は以前から気になっていたのですが、
私のような平面作品ではどうなんでしょう。
少なくとも、テカリは押さえられそうですね。
先日、商業写真のカメラマンが別の取材で来られたのですが、
ついでにアイロンビーズを見せたら、
こういうものは、物撮りのなかでも難しいと・・・。

それにしても、nsimaさんのギャラリーの写真は、
よく撮れていますよね。

- from ひろくんママ -

--soudesuka--

コメントをどうぞ

- from nsima -

----

(コメント入力の調子が悪かったのでしたら、すみません。)
スキャナ、私の超下手っぴ写真よりは、ずっとマシでした(笑)
買ってよかったです。ありがとうございました。

- from ひろくんママ -

--あ、ほんとだ。--

ごめんなさい。

入力をミスったので直したつもりだったのですがうまくいかなかったみたいです。

何を書こうとしてたのか、もう忘れてしまいましたが(徐々に老人力がついてきました)、たぶん、「ドリルサウルスはまだです。ごめんなさい。と伝えてください」っていうのがメインだったような気がします。

- from nsima -

--nsimaさんへ--

いえいえ・・・
老人力だなんて、と、とんでもないです。
でも、私も二階へ何をしに上がったのか、
いつもわからなくなります(悲)

ドリルサウルス、お忙しいのに、
まだ検討してくださっていたとは!
ありがとうございます。
あの作品はほめていただいたので、
本人も大切にしていて、二度ほど、修理しました(笑)
「回るツノ、ひとつでもいいよ~」とのことですが、
ご無理なさいませんよう・・・。

- from ひろくんママ -

--ドリルサウルスの...--

ツノと両手が回るようにできないか検討中です。

本体を箱型にするか、積層型にするか決めあぐねてるんですよ。

とりあえず、5~8月の(本業の方の)地獄の忙しさが終わり、9月の「ものづくりビッグギャラリー」の出展も終え、やっと余裕が出てきました。

そろそろ本腰入れますよ。

- from nsima -

--動くアイロンビーズ!--

おお!すばらしいですね。
ひろくんともども、楽しみにしています。

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
