ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
スキャナーの威力 


しつこくてすみませんが、またスキャナーです・・・。
100均で買ったこのラック、
厚み5センチ近くありますが、
今実験してみましたら、この通り。

奥の方がちょっと暗いですが、
写るんだ~、とびっくりです。
(ただし、奥行きのあるものを写すにはCCD方式。
CIS方式ではだめみたいです。)
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
----

わーすごいです!
スキャナーってこんな厚みのあるものまでできるんですね。
私は趣味でパッチワークなんかやってるんですが、色あわせの時なんか布をスキャン→印刷して切って使うーなんて話しを聞いて「スキャナー付プリンターが欲しい~!」なんて思ってます。
ひろママさんの日記読んでさらに欲しくなりました!

- from まい -

--まいさんへ--

パッチワークの図案に使うって話、私も聞いたことありますよ。
あと、布やボタンをスキャンして作るオリジナル壁紙やHP素材も面白そうです。

最新のプリンタ複合機も検討しましたが、
自分がどの程度使うか心配だったので、
とにかく安いのをゲットしました(笑)
結局プリンタ(キャノンIP2200、楽天正規購入で7800円)も買うことになりましたが。

ちなみにこれは、エプソンのカラリオGT7700Uで
ヤフオクで2500円でした。2000年製です。

- from ひろくんママ -

----

すっごー。綺麗に映ってますねー。プリンタもオークションだと安くていいですね。

ビーズの質感とかがよく分かりますね。

- from みなみかぜ -

--みなみかぜさんへ--

機械が古いので、寿命も短いでしょうけどね。
リサイクルショップにも、同じような値段で沢山出ていましたよ。
複合機を買った人が、売りに出すのでしょうか?

私はアイロンビーズでしか使わないと思うので、これで充分です。

- from ひろくんママ -

----

私もHPを作って掲載していた頃は、スキャナーに頼りきりでした。写真だと光が均等に当たらなかったりで思ったような画像が簡単に撮れないですよね(^_^;)立体作品はどうやって撮ったらいいのか今も試行錯誤しています。
スキャナーはプリンターほどの需要がないようで長く使う方が多いと電気店で聞きました。私は2002年製のエプソン製品を今も使っています(^^♪

- from ももはな -

--ももはなさんへ--

ももはなさんも、スキャナ愛用しておられましたか♪
私のスキャナも、永く使えるといいな。

アイロンビーズって光沢もあるし、ほんとに
撮影が難しいですね。
幸い、私は平面ばかりなのでこれでほぼ解決なのですが、
立体作品は悩みますよね。

- from ひろくんママ -

----

複合機って修理代も高そうだし、どっちかが壊れたら使えなくなりそうだから、スキャナーとプリンターを別々に買ったのって正解だと思います~。

すごく鮮明だから作品集作りに良さそうですね。

カメラで撮るのも、写しかた考えたりして楽しいけれど、
スキャナーだと影の出かたとか、カメラで撮ったのとは違うから面白いですね。

- from みなみかぜ -

--みなみかぜさんへ--

実はたった今、プリンタの紙詰まりで、
「もう、修理!?」と冷や汗かきました(笑)
幸い、手で無事にとれましたが・・・。
おっしゃるとおり、故障のことを考えると、
別でよかったのかもしれませんね。

みなみかぜさんのセンスなら、
背景アレンジを工夫して、カメラで撮られてもステキだと思います♪

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
