ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キットの字が細かいので・・・ 
下の記事の、水兵さんキットの「つくりかた」ですが、
実物も小さい文字なので、ここに同文を掲載しておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.市販の六角形または星形のプレートに、図案どおりにビーズを並べます。

2.ビーズ面にアイロンペーパー(またはクッキングシート)を当てて、
 「中温」で注意深くアイロンをかけます。

3.ペーパーがついたままの作品を、アイロン台の上に裏返しに置き、
 別のペーパーを当てて、裏面にアイロンをかけます。

4.両面のペーパーを取り除き、目の位置のアイロンビーズの穴を
 先が円錐形の棒(鉛筆削りで削った割り箸など)で押し広げます。
 (ミニタオルをあてがうなど、やけどに注意して下さい。)
      
5.両目の穴を広げたら、平らな台に置き、目玉ビーズをのせて
 サインペンの後ろなどの固い物で押し込みます。

6.作品を平らにするために、本などで重石をして冷まします。

7.ボールチェーンを、ビーズの穴に通して、できあがり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一度試してみたいけど、アクリル玉やゴールド色ビーズを大量に買ってまでも・・・
とおっしゃる方、この機会にぜひ体験してみてください♪
スポンサーサイト
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。