ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
スモックのふたり 

スモック園児さんも、カップルにしてみました。
女の子のおさげ、補強なしでもなんとか大丈夫みたいです。
キーホルダーにするのなら、クリアビーズをひとつ、
帽子との間に入れてくださいね。

・・・って、作る人いるのかな?
目のアクリル玉や、肌色・ゴールドのビーズ、
そろえるのがなかなか面倒なようですね。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
----

すごくかわいい作品ですね。どうやって作るのか教えていただきたいのですが・・。

- from さくみん -

--さくみんさんへ--

ありがとうございます♪

http://plaza.rakuten.co.jp/ibeads/3000
↑私の別館ですが、こちらにひととおり説明してあります。

わからないことがあったら、またおっしゃってくださいね。

- from ひろくんママ -

----

はじめまして、手作り大好き2児の母です。
アイロンビーズに以前かなりはまっていた事も・・・
作品すごーく素敵です。
とっても可愛くてかなり尊敬v-352です
質問なのですが、作った後アイロンするのですが、
不器用なのか、仕上がりが綺麗にまっすぐにならず
少しくねっと変形してしまいます。
アイロンのかけ方がまずいのでしょうか?
意識して軽めにアイロンすると外れてしまうし・・
宜しければ教えてください

- from はじめまして -

----

あ、私も質問です。

ゴールドのビーズって透けてる色なんでしょうか?
写真だと少し透き通ってるようにも見えるんですが、他のビーズとの質感がちがうのでしょうか。

- from みなみかぜ -

--はじめまして♪--

おほめいただき、ありがとうございます。
またぜひ、アイロンビーズにはまってくださいね♪

「くねっと変形」というのは、作品が平らにならないということでしょうか?
もし、そうだとしたら、アイロンが冷める前に平らなものにはさんで重石をすれば大丈夫だと思います。
私は目玉をはめる作業をするので、必ず一旦は作品が曲がってしまいます。
なので、この重石作業は必須です。
テーブルと重~い百科事典とで挟んでいます。
(ビニール表紙だと、跡がつくことが!)

あと、表と裏のアイロンのかけ具合が違うと、
どうしても反ってしまいます。
穴の大きさが同じくらいになるよう、気を付けてかけています。

こういう意味でよかったでしょうか?
違ってたら、教えてくださいね。

- from ひろくんママ -

--みなみかぜさんへ--

はい、「ゴールド」色のビーズは、他とは全く質感が違いますね。
ビーズの側面から見ると、パール状の光沢があり、
断面(作品の表面になる面)は、透明感のある茶色です。

髪の毛を表現するのに、マットな茶色や黒ではちょっと重いと思ったので、好んでこのゴールドを使っています。
写真ではわからないのですが、
作品を側面から見ると、髪のところは金色の巻き毛のように見え、とても気に入っているんです。

- from ひろくんママ -

----

ご記載有難う御座いました。そうなんです。裏表のアイロンの当て方も意外と難しくて i-229
重い物をのせると気づきませんでした。
助かりました 有難う御座いました
またはまってみま=す v-343

- from 有難う御座います(yuyu) -

--yuyuさんへ--

お役に立てたら、嬉しいです♪

アイロンって、ほんとに難しいですよね~。
私も、いくつか作り続けているときはまだマシですが、
ちょっとブランクがあくと、加減を忘れます。
あと、色によって、穴の縮まり具合が違うビーズもあったり・・・。
でも、そこがアイロンビーズの面白いところかもしれませんね。

- from ひろくんママ -

--ゴールドビーズ--

ありがとうございます(^^)

髪の毛が巻き毛のように見えるんですね~。
女の子の髪の毛なんか、かわいいんだろうなぁv-238

クリスマス飾り用に単色をネットで買い足そうと思ってたので、
ゴールドも頼んでみよう♪♪

- from みなみかぜ -

----

あくまでも「横からみると」なんですけどね(笑)

みなみかぜさんのクリスマス飾り、
かわいいんだろうなあ・・・
ブログへのアップを楽しみにしています♪

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
