ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
穴あけ棒を自作してみました 


目玉を入れるための、穴あけ棒(いい名前ないかな)を作ってみました。
友達にも作品づくりを楽しんでもらうためです。
(ピンクのは、私が今まで使ってきた目打ち)

本来はフランクフルトに使う棒で、
そのままではアイロンビーズの穴に入らないので、
先を鉛筆削りで削りました。(うっ、それだけ・・・)

鉛筆削りの設定を変えて、いくつか試作しましたが、
どれで穴を開けても、うまく目玉を入れることができました。
棒の先端で目の穴をひろげ、おしりで目玉を押し込むことができます。

材質は白樺で、ちょっと弱いかな?
一度はめた目を突っつき出すのに使うと潰れるので、
それは、つまようじとかの方が良さそうです。
(金属でやると、目玉ビーズが傷つきます)
短くなるまで、鉛筆削りで削って再生できますけどね。

但し、この棒がなかなか近所になくて、ネットで買いました。
送料が、かなりもったいなかったです~。
しかも、100本入り!そんなに沢山、要らない・・・。
先日のキットプレゼントに間に合えば、
差し上げたかったです!
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
----

これですね!(^^)!棒の利用方法は♪

毎日ママさんらしいオリジナルの作品を作って、
いろんな工夫をしてママさんはすごいです♪

ビーズがいつも手の届く所にあるのになかなか
作れない私(^_^;)
アイデアがうかびませ~ん><

- from ももはな -

----

穴あけ棒、略して「アナボくん」なんてどうでしょう!?
他には「あけしくん」とか…


--ももはなさんへ--

はい、ドッグ棒です。
ももはなさんの手に掛かれば、美味しいフランクドッグになるのに・・・うちでは、穴こじあけ係(笑)

私は、まだアイロンビーズを始めてから日が浅いので、
珍しさでやってるだけです。
ももはなさんのセンスあふれる作品、
また見てみたいです♪

- from ひろくんママ -

--azukikoさんへ--

う!そうきましたか。
さすが、ネーミングの天才、azukikoちゃんですね。
愛称までいかなくても、呼び方でいいんですけど(笑)

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。