ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
材料が! 
ボールチェーンがなくなったので買いにいったら、品切れでした。
「入荷は、何ヶ月先かわかりません」
せっかく来たからと、目玉のアクリル玉を買おうとしたら、
割高な小さいパックしかない。
・・・なんで~~~~!?

仕方なく、ネットで検索したのですが、高いうえに送料が・・・。

一方、今日も別館のほうに、
「目玉ビーズが近くに売ってなかった」とのコメントをいただきました。
せっかく私の作品に興味を持ってくださっても、
なかなか揃えにくい・・と言われることがあります。

このまえのようにトライアルキットにして、
機会あるごとにお配りしたいのですが、
自分さえ、入手できないようでは・・・(汗)
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
----

仕様と価格帯を指定していただければ(ユザワヤとかハンズでよければ)買ってきますよ。(「アクリル玉」ってのがいまいち良く分かりません。ビーズじゃないの?穴開いてない?)

- from nsima -

----

うわ~、すみません。ご心配おかけして…。
どこまで、お優しいんでしょう!

そうか、ハンズにあるかもしれませんね。気付きませんでした。
主人が名古屋勤務なので、残業の早い日に頼んでみます。

ちなみに、アクリル玉はあなあきビーズですが、なぜかそういう名前なんですよね。

- from ひろくんママ -

----

わたしは ボールチェーン ホームセンターで買ってます。
1m ¥158 コネクターは50個入りで¥368 でした。

こんな情報で スミマセン‥

- from GOMA -

----

おお!それは安いですね。
私がビーズやさんで見たのなんか、
コネクター2個で180円ですよ!!
アクセサリー用のめっきなのでしょうが、
そんな高級なの、いらない・・・。

ホームセンター、近所では置いてなかったのですが、
もうちょっとはしごしてみます。
貴重な情報、ありがとうございます!

- from ひろくんママ -

----

材料の在庫切れは、創作意欲を無くされますよね~。こまめに補充をしているつもりでも、ついつい無くなっていて、その上、お店にも無いって、どうすればいいの~って感じですね。早く見つかるといいですね。

- from ベースマン -

----

そうなんですよ。
しかも、田舎なもんで、店といっても限られているんですよね・・・。
・遠くへ買いに行く→交通費
・ネット→送料
も、単価の安いものだけに気になりますし。
ちょっと風邪をひいてしまったのですが、
自分の行動範囲に本当にないか、
また、探してみようと思います。

- from ひろくんママ -

----

なんと、うちの近所で安く手に入りそうとの貴重な情報が寄せられました!
こんなボヤキも書いてみるものですね~。
本当にありがとうございます♪

- from ひろくんママ -

--これって…--

片道35分の画材屋さんへひとっ走り行って来ました。
端から見て回って『見つけた黒4ミリ玉!』と2袋購入。家に帰ってよく見ると、金属アレルギーの注意書きが…。グラスパールという物でした。
でも、やっと見つけた4ミリ玉。早速あの目玉に挑戦させていただきます☆

めげずにアクリル4ミリ探すぞぉ!!

- from たかぷん -

----

たぶん、ガラスパールと同じでしょうね。
アレルギー云々は、アクセサリーとして肌身につける場合、エナメル塗料に弱い人は気を付けてねという意味かと。
目玉にするなら、アクリルじゃなくても、それで、大丈夫ですよ♪
私も、使ってました。

ガラスパールは、金属でよほど強く突っつくと表面がはげてしまうので、それさえ気を付ければオーケーです。
私は金属の目打ちを使っていたので、
アクリル玉のほうが安心だなと思っただけです。
(アクリルだって、キズはつきます)
あと、ガラスパールは、エナメル塗料の「バリ」があることが多いので、
だいたい取り除いてから使って下さい。

アクリル玉よりガラスパールのほうが、
「お目め・きらきら度」はちょっとだけ高いです。
頑張って、かわいい作品を作ってください♪

- from ひろくんママ -

----

ありがとうございます。安心しました。幸い、アレルギーとは無縁なのでガンガン使っていきます。目打ちは持ってないので割り箸で…逆にその方が傷付きにくくて良かったみたいです。

出来上がった時は感動しましたよ~☆ ひろくんママさんの仰るとおり『お目め・きらきら度』高いです!! すっごくカワイイ(^▽^)

ただ、穴を広げすぎたのか突っ込みすぎたのか、目の大きさは3つ作って3つとも違うし、それどころか左右でも違ってます。力加減が難しいです。裏側の目が出っ張ってるのもあって笑えます。

- from たかぷん -

--たかぷんさんへ--

うまくいったようで、本当によかったです♪
私も嬉しいです!

割り箸を鉛筆削りで削る、
これが一番身近で、気兼ねなく使えて、いいみたいですね。

目の大きさとかは、ほんとに難しいですよね。
すごい眠たそうになったり・・・。
私も、何度も裏から突っつきだして、やり直しています(笑)
でも、それが手作りの味かな、と。
アイロンビーズって、誰が作っても同じように思えますが、
この目玉は、そうはいきません。目の好みもありますし。

裏はこのさい、気にしないでください(笑)
両面、目が出るようにもできますが
(一度はめた目を取り出し
裏からも、穴をひろげてビーズを入れ直すだけです)
失敗すると、とってもキモイです。

自分だけのカワイイお人形を
これからも沢山つくってくださいね♪

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
