ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
またまた赤ずきん 

早起きして、頑張りました。

かごの中のワインは、もうちょっと落ち着いた色です~。
え、どれがって?
紫色の、ワインなの・・・。
ないと空っぽに見えるし・・・黒のほうがよかったでしょうか?
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
--かわいいぃ~^^--

いつ見てもすてきな作品ばかり…。
ウットリと見つめていると、ちびが現れて一言。「私これ欲しい。つくってねっ!!!」だそうです…

おかげで材料求めて数件はしごしてきました。でも、でも…なかなかアクリル玉&ボールチェーンって売ってないんですね~;;


ボールチェーンはΦいくつなんですか? 現物が見つからないからネットで探そうかなって…
ボールチェーン&ビーズのオススメショップがあったら教えて下さいm(_ _)m

- from ぶぅ -

----

かわいいです。
赤ずきん好きの私にはたまらないです。
でも、前回のも可愛かったな!!
ぶぅさんと同じくアクリルビーズ玉売ってなかったです。
当分、出来なさそう・・・かなしい・・・

- from mika -

----

こんにちは。
今日、ハリネズミのレシピが届きました。
おまけまでつけていただきありがとうございました。

今回のあかずきんちゃんも可愛いですね。
残念ながらうちには大きなプレートがなく
作れる状態ではありません。
トイザラスとか探してるんですがなくて・・
やっぱり通販とかじゃないとないんですかね?
ちなみにひろくんままさんはどこで買われたんですか?

- from さくみん -

----

わぁぁぁ~!!カワイイッッ!!

周りの小花が赤ずきんちゃんのイメージにピッタリv-10v-10

- from みなみかぜ -

--ぶぅさんへ--

はは♪お子さんは、簡単に言いますからね(笑)
でも、頑張って考えたので、気に入ってもらえてうれしいです。

ボールチェーンは、1.5mmを使っています。
太いのは、アイロンビーズの穴を通りませんから・・・。
私も最近lここに書いたように、かなり苦労して探し、
結局ヤフオクでゲットしました。(100本単位でした・・・)
ホームセンター(この辺では、カーマ)にもあるという情報もいただきましたよ。
ネットでは、私も相当に探しました・・・が、
送料も入れるととても高くなるし、
安いのはやはり、100本とか1000本(!)単位でした。

アクリル玉も、今までは近所のビーズ専門店で買っていましたが、扱いをやめてしまって・・・私もいま、探しているところです。
お役に立てなくて、ごめんなさい・・・。

ガラスパールなら、手芸店に置いてあることが多いです。
目をはめてから色がはげることはまずないと思うので、
はめるときに傷つけなければ、大丈夫ですよ♪



- from ひろくんママ -

--mikaさんへ--

ありがとうございます。
前のもよかったですか?

アクリル玉、結局みつからなかったんですね~。
私も、安く大量ゲットできれば、皆さんにお配りできるのですが・・・。
手持ちも少なくなってきているので、真剣に探してみますね。

- from ひろくんママ -

--さくみんさんへ--

入院先からわざわざ応募してくださったので、
お留守番のお子さんに、プチおまけをつけさせていただきました。

大きな星形プレートは、送料出して楽天で買ったのですが、
あとから、近所の大型スーパー(玩具売場)やトイザラスにあることが判明(・・・でも、さくみんさんのお近くのトイザラスにはなかったんですね)。
でも、ハマビーズの大きな六角(これも楽天)を買ってからは、それ一枚で作っています。

何とか、ゲットできるといいですね。

- from ひろくんママ -

--みなみかぜさんへ--

うふふっ♪ありがとうございます。
最初は背景つきで考えていたのですが、
お花畑みたいにしよう・・・とか、あれこれ
いじっているうちに、リースっぽくなりました。

でも、見れば見るほど、
ワインのびんの色が気になる・・・。

- from ひろくんママ -

----

ホームセンターでの情報元のGOMAです。
ゴメンナサイ‼ 私が買ってるのは2.3mmでした...
1.5mmは なかったと思います。
不器用なのでアイロンビーズの穴に通すのが大変で
2段目のビーズをひとつ抜いてそこへ通しています。

赤ずきんちゃん かわいいですね。赤ずきんシリーズで
並べると絵本みたいで いいかも☆

- from GOMA -

--GOMAさんへ--

2.3mmでしたか!
そのサイズは、けっこうあるんですよね。
ビーズを抜くのも、ひとつの手ですね。

赤ずきん、絵本にするなら、おおかみとか
おばあさんも作らなきゃ?

- from ひろくんママ -

----

お返事ありがとうございます~m(_ _)m
やはりその辺では売っていないサイズですね~;;
とりあえず子供の分は、送っていただいたキットの分を使って幼稚園児を作成しました。
かわいそうにキーホルダーとして活躍しようとして水兵さんは、テレビ台上の飾り棚へと移動しました。
早くボールチェーンを手に入れてカバンに付けるぞぉ~!

- from ぶぅ -

--ぶぅさんへ--

あ、そっかー!幼稚園児さんも作られたから
足りないんですね。
私も、人にあげるもの優先で、
自分は、一本のボールチェーンを使い回しています(笑)
1.5の鎖は、携帯の穴にもするっと通って、
なかなかいいですよ。

- from ひろくんママ -

----

はじめまして。ランキングから来ました。(o^∇^o)ノ
素敵な作品に感激してます!
娘のアイロンビーズを手伝っているうちに、楽しくて何個も1人で作ったりしてたんですが、キャラクターばかりで…。
かわいいデザイン、ほんとに素敵です♪
また、おじゃまします。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

- from 雑貨&手作りノート【harina】 -

----

いやぁ~、最高に素晴らしい作品ですよ。正直、一番好きかも。また素敵なアイデアが、ひらめいたようですね♪ワイン、難しいですね。でも、今のままでいいと思いますよ。

- from ベースマン -

--harinaさんへ--

はじめまして!
ご来訪&コメントありがとうございます。

私も、このブログの最初にも載っていますが、
たまごっちキャラばっかり作っていたんですよ。
イッキに50種類くらい作ったでしょうか。
でも、もともとクロスステッチや模様編みが好きだったので、もっと何か作れないかな~といろいろやりながら・・・
現在に至っています。

ランキングは、ここのところまた、サムネイルを載せていただいているようで、ホント恐縮です。
実はこんなブログなんですが・・・こちらこそ、よろしくお願いします♪

- from ひろくんママ -

--ベースマンさんへ--

ありがとうございます♪
ベースマンさんに気に入っていただけると、
なんだかほっとするんです(笑)

ワイン、やっぱり気になるので、
今度は黒か透明で再チャレンジしてみます。
どっちがいいか・・・まだ迷っています。

- from ひろくんママ -

--ありました^^--

ボールチェーン、思わぬ所にありました…
なんと50セント&ストッパー4ヶ入りで100円!そう、100均のダイソーですv-238
送料や振り込み手数料のこと、数量のことを考えればお手頃価格♪
少し大きめの店舗に行った甲斐がありました^^

- from ぶぅ -

--ぶぅさんへ--

よかったですね♪
ダイソーなら、全国にありますし、
ほかの皆さんにとっても朗報ですね!
貴重な情報、ありがとうございます。

- from ひろくんママ -

--言われてみれば・・・--

紫だけが違う雰囲気に見えますね。

だからといって、どんな色にしたらいいかは私にはわからないけど…。

実際はもう少し落ち着いた色って書いてあるから、
実物はそんなに違和感ない色なのかな…。

たった2個のビーズでも、色選び迷いますね。
(それだけひろくんママさんの作品が繊細だからなんだろうけど*^^*)

- from みなみかぜ -

--みなみかぜさんへ--

ワイン、やっぱりなしにして、今つくりなおしています♪

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
