ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
アクリル玉失敗! 
楽天で注文していたアクリルビーズが届いたのですが・・・
はっきりいって、超~失敗でした!
約200個入り100円+メール便送料という安さに
つられて購入してしまいましたが、
・形がボコボコで使えないのが結構ある
・半分に割れているものも!
・光沢が少ない(つや消しに近いものも)
・黒色の発色が悪い
しかも、光沢と色は、一個一個のばらつきが大きく、
似てるものを探して使う必要が・・・。

送料をけちって、2パックも買ってしまいました。
試作でも使いたくないくらいです。

そして、何と今日、いつものスーパーに手芸店の臨時出店が・・・。
そこの何個入りか不明ながら100円のを買ってみたら、
こちらは粒ぞろいで光沢もきれいで、
じゅうぶん使えるものでした。
もう一度行って、買い占めようかしら。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
----

それはそれはショックだったと思います。
やはり、目でみて買わないとだめなものもあるのですね。
でも、手芸店で見つけられてよかった・・・ほっ!
と自分のことのように喜んでおります。
チェコラウンドビーズは光沢もあったのでこれは成功でした。何度も店員さんに」目に使うのですが大丈夫ですよね~」と念押ししたし・・・
10個で45円でした。ビーズ手芸をやらないのでお値段は安いかどうかはよくわからないのですが・・・
明日は、黒と赤のアイロンビーズ探しにいかないと・・・

- from mika -

--mikaさんへ--

ありがとうございます。

多少の覚悟はしていたのですが、
ここまでひどいとは・・・(笑)
届いた封筒には「手芸用品老舗創業○○年」、
個包装にも、メーカー名と連絡先があり、
開封する期待できそうだったのですが。

チェコラウンドビーズなら、ガラス製ですよね。
使ったことはないのですが、きっときれいでしょうね。

- from ひろくんママ -

----

そんなに質が悪いなんて、ひどいですね。
売るほうも、そんな状態の売るなんて、こだわりとかないのかしら…。

- from みなみかぜ -

--返品不可ですか?--

あまりにも酷い不良品が入っているようなら8日以内の返品を考えることも可能なのでは?
送料は負担となるかもしれませんが、使えないものを手元に置いておくといい気持ちではないと思うのですが。

私もネットが便利でついネットでお買い物をして、その後で近くのお店で更に安くて(送料かからないし)、いいものがあったりする、という経験が何度かあります。

気を落とさずに、良いアクリル玉があったことで気持ちの切り替えできるといいですね!

- from まみ -

--みなみかぜさんへ--

まあ、値段も値段ですけどね(笑)
わずかな金額でケチったのが間違いのもとでした。
でも、たまたますぐに近所で買えたので、よかったです。

- from ひろくんママ -

--まみさんへ--

ありがとうございます。
主人にもそういわれましたが、送料負担になるとさらに損だし、これ以上手間をかける気もしません。
2袋買って両方ともそういう状態だったので、たまたま不良品というより、もともとこの程度の商品なのでしょう。
このブログをご覧になってアクリル玉を購入されるかたもいらっしゃると思うので、ご参考になれば…。

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
