ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
赤ちゃん試行錯誤 


今年もママの手法は、微妙な試行錯誤?
白い子はやっぱりほっぺが切れてしまいました。
背景つきにしたほうがいいかも。
実は、ピンクの女の子も作ったのですが、
髪の毛のおさげがとれてしまい、
ひろくんに分解されました・・・。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
----

ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
やっとボチボチ、ブログを始めました。
でもアイロンビーズはほとんど作っていません。
今年、ひろくんママさん家族が素敵な年でありますように、
お祈りしていますね。

- from ベースマン -

----

あけましておめでとうございますO(≧▽≦)O
今年もバカなazukikoですが、どうぞよろしくお願いします(〃´・ω・`)ゞ

赤ちゃん、以前私も作りましたが、
うちの子は髪の毛薄いです…
っていうか、毛が3本~です(〃∇〃)
確か初音ちゃんだったかなぁ?

- from azukiko -

--azukikoさんへ--

今年もよろしくお願いします♪
赤ちゃん、今まで何度かチャレンジしていたのですが、思うようにできなくて…
でも今回久しぶりに作りはじめたら、すぐにできました。
初音ちゃん、相変わらず素敵なネーミングですね!

- from ひろくんママ -

--ベースマンさんへ--

今年もひろくん共々、どうぞよろしくお願いします。
私も、生活リズムがかわり、前みたいに毎日アイロンビーズ!とはいかなくなってしまいました。
でも、たまにビーズを手にすると何とも言えずワクワクします。
細々とでも、ずっと続けていきたいと思います。

- from ひろくんママ -

--はじめまして--

ひろくんママの作品をいつもワクワク拝見させてもらっていますo(*^▽^*)o
目玉のアクリル玉についてお聞きしたくてドキドキ初めて書き込みさせていただきす。
お使いのアクリル玉には穴があいていないのでしょうか?手芸店で「目玉に使いたいのですが…」と説明しても通じず(T_T) 教えられたアクリル玉には黒がなく…
黒パールと言うのを見つけたのですが、これで代用できますか?テグスを通す穴があいてます。

- from てんとうむし -

--てんとうむしさんへ--

はじめまして!
ご質問ありがとうございます。
一生懸命探してくださったんですね・・・
わかりにくかったようで、すみません。

アクリル玉は、アクリルビーズともいって、
ほかのビーズと同じように穴があいています。
たまたま黒が置いてないお店だったのでしょうね。

黒パールは、おそらく私の使っているガラスパールのことかと・・そちらも穴はあいていますよ。
もちろん、目玉としてじゅうぶん使えます。
目玉を埋め込むときは、穴が見えない向きに置いています。

何にせよ、4ミリ径で、真っ黒で球形のものなら、
穴の有無や材質にかかわらず、目玉に使えると思います。

かわいく作れるといいですね!

- from ひろくんママ -

--ありがとうございました--

穴の無いものかと思ってました…穴が見えないように向きを考えてチャレンジしてみます。ご丁寧に説明してくださり、ありがとうございました。上手く出来るかドキドキですが、頑張ってみますo(*^▽^*)o☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

- from てんとうむし -

--てんとうむしさんへ--

説明不十分で、お手間をとらせてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。
楽天ブログの作り方を、少し書き直してみますね。
ご成功を祈っています!

- from ひろくんママ -

--ひろくんママさんへ--

早速作ってみました。ビーズが跳ね返ってきて;なかなか上手くいかないものですね…なんとか頑張って目玉をはめ込むことができました\(*'ー'*)/クロスステッチ刺繍の図案を拝借してアヒルのコースターを作りました。
ブログの作り方も書き直していただき、ありがとうございました。

- from てんとうむし -

--てんとうむしさんへ--

わー、できましたか♪よかったですね!
ビーズが跳ね返るのは、
穴が小さいか、温度がさめたせいかと思います。
すぐに慣れて、うまくいくようになりますよ。
作り方、おかげで少しだけ改善できました。
ありがとうございました。

- from ひろくんママ -

--はじめまして--

アイロンビーズをはじめたくていろいろな
サイトを探していてたどり着きました。

とても参考になりまして感謝しています。
これから是非はじめてみます。

- from luck-chu -

--luck-chu さんへ--

はじめまして!
ご覧いただき、光栄です。
アイロンビーズは、わずかな時間で気軽にできて
結構はまりますよ。
作品づくりを楽しんでくださいね。
これからも、よろしくお願いします。

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
