ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
入学式 

ランドセルくんを、入学式っぽくしてみました。

もうひとつリクエストいただいた、セーラー服ですが、
こちらは、試作すら難しい!
水兵さんを作るときにも、断念したのです。
苦戦してます・・・。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
----

わわわわわぁぁ~!!ランドセル~!!

園児ちゃんたちよりちょっとお兄さんになってる~!!

帽子も服と同じ色だと、いいところの学校の子って雰囲気になりますね~♪

- from みなみかぜ -

--はじめまして--

はじめまして、アイロンビーズでこんなに素敵な作品が作れるんですね。すごいです。私も、したくなりました。きっと、午後から、アイロンビーズを買いに行っていることでしょう。
ひろくんのブログも面白いですね。我が家にも、小学1年生の男の子がいますので、親近感がわきます。
私も、最近、ここのサイトを見て、ブログをはじめました。
まだまだ、未完成ですが、お友達になって下さいね。

- from faith.hope.love -

--みなみかぜさんへ--

ありがとうございます♪
入学式を意識して、おすまし服にしてみました。
制服のある私立小学校って感じ?
ひろくんは、保育所も学校も思い切り「町立」ですが(田舎・・笑)

園児ちゃんとの違いは、実は「腕のポーズ」と「服のすそのビーズ数」だけです。
身長も全く同じなのですが、
ちょっとの違いでいろいろ表現できるのは、
アイロンビーズの面白いところですよね。

- from ひろくんママ -

--faith.hope.love さんへ--

はじめまして♪
今頃、アイロンビーズを買わせてしまった頃でしょうか(笑)

「アイロンビーズを始めたくなった」と
言っていただくのが、やはり一番嬉しいですね。
私も去年の3月に、さんざん迷ったあげくアイロンビーズを買いました。
もうすぐ一年・・・!?
ハマりそうな予感はしていましたが、
ここまでハマるなんて、夢にも思いませんでした。

このブログも、「ひろくんのおしゃべり宝箱」の臨時出張所みたいなものだったのに、
どちらが本館かわからないくらいに・・・。
(本館サボりすぎ・・笑)

アイロンビーズもブログも、楽しめるといいですね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

- from ひろくんママ -

----

え~!身長同じだったんですか!?
1段増えいるように見えました・・・。

そうそう、ランドセルの肩紐をこうやって持ちますよね!!

ひろくんママさん、すごいよーー!(≧▽≦)
さすが~!!v-10v-10

- from みなみかぜ -

--みなみかぜさんへ--

すごいなんて、と、とんでもないです~。
たまたまこうなっただけですから。

身長は、あんまり気にしてなかったなあ・・・
ウエスト絞るだけで、背が高く見えるのかも!
(う、自分の体型が身につまされる)

手のポーズは、ランドセルの形があまりうまくできないので、
どうしたら「らしく」見えるかな~?と
置き換えているうちにこうなりました。

いずれにしても、そう真剣に考えてないってことですね(笑)

- from ひろくんママ -

----

ランドセルくん、ヤバイぐらいにかなりかわいい!!

ランドセル、たまーにそんな風に持ったりしてます!!

そうすると、かなり安定するんですよヽ(゚∀゚)ノ

帽子は赤白帽ですが(´・ω・`)

家にある色で代用して、作らせてもらっていいですか(〃´・ω・`)ゞ?

セーラー服は、セコして、棒ネクタイの部分を作りました。

ひろくんママさんの発明した、

目にアクリル玉を使う

というアイデアほどではないですけどね(´・ε・`)

それ以上アイデアが浮かばないので、

見た感じセーラー服とは分からないハズです。

今度、あいふぁくに画像載せますね。

まずはセーラーから攻めていって、次は学ラン。

制服の採寸に行った帰りに寄ったトイザラスには、

単色が白、黒、透明、黄色しかない上に、

バケツすら売ってなかったんです(゚□゚;)

こちらでは、アイが頑張ってて、

パーラーは衰退して行ってるようで悲しいです(T_T)

茶色orゴールドがないのに、困るなぁ…

ささ、名前考えましょ~っと。

- from azukiko -

--azukikoさんへ--

現役小学生のかたにほめていただくと、ウレシイです。
もちろん、あずきこさんのために考えた、いちアイデアなので、
色ちがいなり何なりと自由に作って下さいね。

セーラー服、考えてはいるのですが、お役に立てなくてごめんなさい。
いろんな服の形は、あずきこさんのほうが上手では。

- from ひろくんママ -

----

コメントをどうぞ

- from ゲストさん -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
