ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
作品集・・・というか作品ノート? 


「本工房mini」という、比較的安い製本キットでも、作ってみました。

大きさは、CDケースくらい。
表紙は、半透明樹脂で、裏は・・・ボール紙です(笑)
ページ数は24ページで、先に作った「本工房ver.2」と同じ。
大きな違いは、ご覧の通り、リング綴じだということですね。

先に、絵本みたいなハードカバーのを作ってしまったので、
「あらら・・・小さいノートみたい。」と思ったのですが・・・。
これが、ページを開いたままにできるので、見ながら作るには便利!
実用的なこっちを自分用、見た目の良いハードカバーを実家プレゼント用にしようかな?

パソコン、なぜだかわかりませんが、なおりました♪
やっと画像などアップできました。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
--ほんとうに可愛い!!--

ほんとうに可愛い~☆!!
こんど幼稚園に入る孫娘に作ってあげられたら
どんなに喜ばれ、尊敬されることか・・・。
シンデレラが大好きなんです。
しかしPCと楽譜で私の目は精一杯!

- from Oさん -

--Oさんへ--

ありがとうございます。
そういえば、シンデレラはまだ作ったことがありませんでした。
私のイメージするシンデレラは、子どものころディズニーの絵本で見たものですが…今の子も同じかな?
今年も、大谷のチャリティに出品させていただくつもりですが、
それでは遅いかしら…。

- from ひろくんママ -

----

おはようございます
今回のもかわいいですね~
ぜひぜひ本物を見てみたいです
娘も「この本欲し~い」と言っています
ここんとこ、アイロンビーズから遠ざかっていたので
またのんびり作ってみようかな!!

- from さーちゃん(さくみん?) -

----

うわ~素敵~(^^♪
私もこんな風に自分の作品集欲しい~♪
作ってみたいとは思った事があるんだけど
いざ作るとなると手間がかかりそうで(^_^;)
面倒臭がっちゃあダメですね><

- from ももはな♪ -

----

この本もかわいいですね~。リングで綴じられるって、何だか素敵に見えますよね。

- from ベースマン -

--さーちゃんへ--

アイロンビーズ、気分転換に、
ぜひ再開してみてください♪

こっちの冊子は、ほんとに薄くて小さいですよ。
ハードカバーのほうは、中身もしっかりした紙ですけど、
このリング綴じのほうは、中の紙も薄めで
ちょっと心許ないかんじです(笑)

- from ひろくんママ -

--ももはなさんへ--

実際、ものすご~くめんどくさいです(笑)
画像を用意して、レイアウト。
印刷も、24ページ両面を、向きとか確認しながら
一枚一枚手差し・・・。
かなり時間もかかりますし。

でも、できあがると、もう何度でも手にとって
ニヤニヤしちゃいます♪
ももはなさん、ぜひチャレンジされてみては!

- from ひろくんママ -

--ベースマンさんへ--

リング綴じ、くるくるとリングを回しながら穴に通していくのが、
とっても楽しかったです。
色が黒じゃなくて、白とかクリーム系だと、なおよかったですが・・・。

- from ひろくんママ -

--スゴーイ Σ(`・д・ノ)ノ--

本を作られたんですねっっ!!
すごいです!!

なんか作品の雰囲気ともピッタリだし、
いつか私もこんなの作ってみたいです♪

可愛すぎです~(*^▽^*)

- from YUCCO -

--YUCCOさんへ--

本・・・というほどではないんですが(笑)

この製本キット、手間はかかるけど
失敗はなさそうなので、結構おすすめです。
手作り作品から、お子さんの写真まで・・・
いろいろ楽しめそうですよ。

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
