ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
nsimaさん考案マグネットに挑戦 


昨年、私の作品や記事を掲載していただいた雑誌「bean's」が、
新たにオールカラーの「bean's+」となって、パワーアップ!
nsimaさんのアイロンビーズが載ってますよ♪

そちらに掲載されている、
nsimaさん考案のマグネットの作り方にチャレンジ。
直径3ミリ(2ミリとばかり思っていましたが、3ミリの誤りでした!ごめんなさい)
のマグネットをアイロンビーズの穴にはめるのですが、
いつもの4ミリ球を入れるよりも、ずっと苦労しました(笑)
球は、先がすぼまっていますからね。
nsimaさんの懇切丁寧なアドバイスのおかげで、
何とかひとつ完成しました。ありがとうございました!

とりあえず4粒入れてみたのですが、これがすごく強力!!
冷蔵庫に貼ると、はがすときにちょっと力がいります。
これなら、学校からもらってくるお知らせも
バンバン安心して貼れて、実用的♪

ただ、表から少し磁石の銀色が見えるので、
そこが何とかならないかな~と思っています。
1ミリ短い磁石にして、さらに奥にはめても、同じかなあ・・・。
磁力は弱まりますね。
磁石の頭をポスカか何かで塗るとか?
試行錯誤が始まりそうです。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
----

本格的に部活が始まるとパソする時間が短くなりそうで悲しいazukikoです(´・ω・`)
表面はばらけない程度につくけどいつもより軽めに
アイロンを掛けて、磁石を入れてからまたアイロン掛けたらちょっとは見えなくなるんじゃないですか??
後は、表のアイロン掛けてから磁石入れるとか…。
いろいろ試したら、きっと成功すると思いますよv

- from azukiko -

--azukiko さんへ--

部活かあ・・・青春ですね♪

実はこれも、表のアイロンかけてから、
磁石入れました・・・さすがazukikoさん。
上の写真が表ですが、磁石部分は
この写真よりかなり銀ピカです。
いろいろ試してみますね。

- from ひろくんママ -

----

わーわー!
いいですね~><
マグネットって売ってるんですか?

- from まい -

----

おぉー、これは新しいパーツですね!
こんなものがあるんですねぇ。
小さいのにけっこう強力なんですね。
どうしても隠れなかったら、
逆に見えてもいいようにしてみるとか?
色々試行錯誤頑張って下さいね☆

- from しゅり -

--おぉ~--

これはいい!!!
早速にゲットし、チャレンジせねばぁ *≧m≦*

- from ぬる茶茶 -

--あの磁石は…--

ネオジム磁石といってとても強力な磁石なんですが、弱点は熱に弱いことです。100~200℃くらいで弱まってしまいます。
なので、あまりアイロンに近づけない方がいいです。
あと、衝撃にも弱いです。薄いのだと、磁石同士がくっつくときの衝撃で割れてしまうこともあります。

ちなみに熱に強いのはサマコバ(サマリウムコバルト)磁石です。でも、あのお店にはφ3×4ってラインナップは無いみたいですね。

数がさばけるとわかれば、使いやすい弾丸型のなんかも作ってもらえるかも知れませんね。

- from nsima -

--まいさんへ--

「ネオジム磁石」として市販されているものです。
いろんな磁石があることに興味をもったので、
もっといろいろ試してみたいとも思っています。

- from ひろくんママ -

--しゅりさんへ--

見えてもいいデザインなら、ベストですね。
私の作品はナチュラル系なので・・・。
磁力が強力なのは、やはり有難いですよ。

- from ひろくんママ -

--ぬる茶茶さんへ--

ごめんなさい、2ミリ径と書いたのですが、
3ミリの間違いでした。私の思いこみです。
でも・・・太くてめっちゃ、はめにくいですよ~。

- from ひろくんママ -

--nsimaさんへ--

いろいろとありがとうございました。
熱にヨワイですか?あちゃ~~!
思い切り、上からアイロンかけてしまいました。
弾丸型なら、最高ですね!
皆で共同購入しなくては(笑)

- from ひろくんママ -

----

これがnsimaさん考案の、マグネット作品なんですね。
磁石って、そんなにいろんな種類があるとは、
知りませんでした。
今度、私も挑戦してみようかな。

- from ベースマン -

--ベースマンさんへ--

アイロンビーズのストラップは、デザインによっては
「大人がつけるにはちょっと・・」と思われても、
マグネットなら、気軽に使ってもらえていいですよね。

磁石もいろんなものをネット注文してみたので、
これからさまざま試作してみるつもりです。
nsimaさんのように3ミリ径ネオジム磁石、
上手にはめられるといいのですが・・・。

- from ひろくんママ -

----

これは良いですね♪
でも表から見えるから作品に影響してくるんですね。
この磁石はマジックか何かで色をつけたり
出来そうですか?
出来るなら欲しいな~♪
使ってみたいです(^。^)

- from ももはな♪ -

--アイディアの一つ--

せっかくのかわいいデザインにマグネットが光るのは、ちょっと残念ですよね。
そのマグネットをボタンのように見せるものにするか、色の濃い部分に使うかする。
または、赤頭巾ちゃんの周りに透明ビーズを使い、その四隅にマグネットを仕込むとかはいかがでしょうか。

- from まみ -

--ももはなさんへ--

ニッケルで銀色にメッキされています。
マジックもつくと思いますが、
やっぱり塗るならポスカかな、と思っています。

私はまず、穴にはめる段階で苦労しています(笑)


- from ひろくんママ -

--まみさんへ--

なるほど!いろいろとありがとうございます。
マグネットの効果的な配分と、デザインとがマッチするといいのですが。
周りに透明ビーズというのは、思いつきませんでした!

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
