ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
黄色い帽子の制服園児 


黄色い帽子に紺色の制服・・・
というリクエストをいただいたので、作ってみました♪
帽子は、あえてチェダー(山吹色)を使いました。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
--そうなんだぁ--

こちらでは小学生が黄色い帽子
だから、ランドセルをしょってるほうがなじむなぁ

私の通った幼稚園の制服に似てる *≧m≦*

- from ぬる茶茶 -

--ぬる茶茶さんへ--

私自身も、幼稚園は紺色の帽子に紺色の制服、
小学校は、黄色い帽子だったので、
ぬる茶茶さんの感覚に納得できますね~。
ちなみに、ひろくんの保育所も小学校も
両方とも黄色い帽子でした。

近所の子が通う幼稚園は、茶色の制服・・・
いろいろ色違いを作るのも楽しそうです。

- from ひろくんママ -

--気になってたこと・・・--

斜体の文前から気になってたんですが・・・
アイロンビーズの目の部分はなにを使用
されてるのでしょうか? 
ずっと気になってて・・・
コメントさせていただきました(゚゚)(。。)ペコッ色付きの文字

- from ダヤン -

--ダヤンさんへ--

ハイ、これは「アクリル玉」とか「アクリルビーズ」という名前で、
手芸店やビーズやさんで売っているものです。
もっと光沢の強い「ガラスパール」を使うこともあります。
直径は4ミリのもの。
アイロンがけ後、熱が冷めないうちにはめこんでいます。

- from ひろくんママ -

--ありがとうございます--

ありがとうございましたm(__)m
チャレンジしてみます。
参考になりました~(*^_^*)

- from ダヤン -

--それから--

ダヤンさん、はめるときに手では大変なので、
道具を使うといいです。
私は専用の棒を手作りしましたが、
家にあるものでも代用できます。

まず、一本に割った割り箸を、鉛筆削りで削ってください。
そのとがったほうで、
目の位置のアイロンビーズの穴を
冷めないうちに刺して少し広げるのです。

そのあと、4ミリ玉を置いて、
サインペンのうしろかなにかで、
ぽこん!と押し込んでください。

わからないことがあったら、
また質問してくださいね。

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
