ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
大量注文 
20070424105540

6月3日と4日に、それぞれ栃木県と岐阜県で、
アイロンビーズ作品を出品予定です。
(栃木のほうは、勝手に作品だけ送りつけちゃう予定・・・)

それに備え、材料となるアイロンビーズの足りない色を注文しました。
約5000円分。
こんなパーラービーズの箱がついてきたのは、初めてです。

しかし、使うビーズ数の少ない私の作品。
注文しすぎたかも・・・?
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
----

箱がかわいいですね~!
アイロンビーズ収納に使えそう!
磁石の件、教えてくださりありがとうございます♪
余裕が出てきたら買って作りたいと思います☆

著作権の日記、コメントしようと思ったけど非公開コメントが多くてちょっとし辛かったのでこっちに^^;
ハンドクラフトの世界(といったら大きすぎるけど)でもすっごく問題になってるんですよね。
キャラ物の布で作ったものは売ってはいけないということはもちろん、最近では「作家さん」といわれるような人たちがデザインした布も使用禁止。
キャラ物はわかるんですよね、著作権がわかりやすいし。
でも俗に言う「作家さんデザインの布」って言うのは素人目ではわかりにくかったりして、他人に指摘されてやっと「著作権」の存在に気づくみたいな。私もそうでしたし。
特にヤフオクには蔓延してますよね、だって落札するまでは相手のIDしかわからないし、そのIDも簡単に変えれちゃいますもんね。
ヤフオクなんかに参加している人達はもう立派な大人なんだからマナーとルールくらい守りなさいよと思います。
長くなってすいませんペコリ(o_ _)o))

- from まい -

----

栃木と岐阜で、展示会ですか~?
ちょっと遠いので、見にいけませんけど、
素敵な作品をたくさん作って下さいね。

- from ベースマン -

--まいさんへ--

ありがとうございます。
布の世界も、なかなか複雑なようですね。

私に限って言えば、(←「他の人は違う」というのが大事なのですが)
作り方を公開したり、キット配布や図案集の販売もしてますし、
気に入った図案を真似していただくことじたいは、
喜んでいただければかえって嬉しく思っています。
アイロンビーズは、誰でも同じように作れるのが利点でもありますから。

そして例えば、できた作品をカバンにつけて外出して、
街の人がそれを見たり・・・
その中で、「これはひろくんママの・・」なんてことは
薄れてわからなくなっていくでしょう。
それはそれで、仕方ないことだと思います。

ただ、「だれのデザインかわからない」のはまだいいけど、
「別の○○さんのもの」(と受け取れる状況)というのは、直面してみるとかなりつらいものです。
私の態度も、ブログ掲載については「いいですよ」というだけで曖昧だったので反省しています。

- from ひろくんママ -

--ベースマンさんへ--

いえいえ、けっして展示会ではありません。

栃木のほうは、私のお仲間のオカリーナのイベントで
チャリティ・バザーが併催されます。
私は遠方で参加できないので、
罪滅ぼしに、作品を昨年から寄付しています。

岐阜は、カフェ貸し切りで行う手作り品のフリマです。
私以外にも、何人かの作家さんたちが参加されます。
こちらでは、実演や体験教室みたいなことも予定されていて、
かなり緊張しています。

- from ひろくんママ -

----

ワァ~!ひろくんママさん気合い入ってますねぇ!

バザーへの供出品はもちろん嬉しいけど、あまり無理しないでね。
でも・・・楽しみだな~♪

- from みーこ -

----

新聞配達がすてきな作品製作に影響を及ぼしていないか、
ちょっと心配であります。
余計なお世話かも知れませんが。
でも画像で作品を見る限りでは、そんなことは影響がなさそうだね。
がんばって!!

- from ASAOKA -

--みーこさんへ--

ありがとうございます。
一番楽しみにしてるのは、やっぱり自分かも♪
作品はスグにできてしまうものばかりなので、
楽しみながら、ゆっくり作らせていただきます。

- from ひろくんママ -

--ASAOKA さんへ--

ご心配、ありがとうございます。
やっぱり、今は体力的にキツイので、
アイロンビーズも守りに入ってると思います。
出品のための制作もありますし。

実は2~3、新しく考えていた構想があったのですが、
実行に移そうと思った矢先に、
出品とバイトの話が舞い込んできました。

ここで足下を固めるのも、たぶん意味があることと思っています。

- from ひろくんママ -

--ありがとうございます!--

大谷のフェスのために・・・、ほんとに嬉しいです!!
バザーはほんの思いつきで始めたことだけれど、フェスのことを思ういろんな人の気持ちの集まりっていう気がしています。

- from かよちゃん -

----

ひろくんママのバザーやフリマに行ってみたいです
でも両方とも遠くて無理・・ですね

著作権の件は難しいですね
でもこれからもひろくんママのすてきなかわいい作品を
たくさんみたいで~す

- from さーちゃん -

--かよちゃんへ--

昨年のフェスのときも、何から何まで、
大変におせわになりました。
あのときは、まだ、目玉をはめていない作品でしたよね。
また、いくつか郵送させていただくと思います。
どうぞよろしくお願いします。

- from ひろくんママ -

--さーちゃんへ--

ありがとうございます。
私の作品に限って言えば、
遠方からおいでいただくほどのこともないですよ。
見て作っていただければ、簡単に
同じように仕上がると思います。
著作権は、ほんとに微妙な問題だと痛感しています。

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
