ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
制作体験の人気者 
先日のイベントでは、
「ボールチェーンつきマスコット」の制作体験もやりました。

あらかじめ、園児さんや不思議の国のアリスなどの見本を用意・・・

↑これはその一部ですけど、こんな感じで。

でも、意外に人気があったのは・・・これこそ想定外、
見本を用意しなかった、「はりねずみ」さんです。

とくに、お子さんで男の子は例外なく、はりねずみを作っていました。

はりねずみは、四角プレートで作るので
キーホルダーにするには、ちょっと強度が弱いです。
(星形や六角プレートの作品は、かなり丈夫なのです)

アイロンを強めにかけてもらって、
なんとかキーホルダーに仕上げましたが、
こんなに人気があるなら、マグネットやメモ帳など、
貼り付けて補強するものを持ってくればよかった!と思いました。

ちなみに、一番人気は制服やスモックの園児さん。次に、おひめさま。
これは、予想どおりでした。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
----

やっぱり園児ちゃんは人気なんですね~!!
プリンセスは首のところにパールも入っていて可愛いです♪

あ、コメントの件ですが、確認画面で「再送信」のボタンを押さなかったのかもしれません。。

アートマーケットの写真で、沢山の作品が並んでいるのをみたら、
私の母が昔、紙粘土人形で色んなお洋服や髪型の女の子を
作っているのをワクワクしながらみていたのを思い出したんです。

素敵な作品が並んでいて、写真を見ていてもワクワクしてきました(*^^*)
会場に行かれた方は、ひろくんママさんの作品みて
楽しい気持になっただろうなぁ~♪

- from みなみかぜ -

--みなみかぜさんへ--

みなみかぜさんのお母さまは、
やっぱりかわいい手作りが好きなかたなんですね。

今回どのくらい作品を作るか、というのは
初めての展示販売でもあり、結構悩みました。
でも、主人が「売れなくても、いろいろ見れたほうが楽しいのでは」と言ってくれて、
めいっぱい種類を多く作ってみました。
かなりごちゃごちゃだったとは思いますが、
あれもこれも見てもらえて満足です。

- from ひろくんママ -

----

本当に、やってみないと分からないだけに、
何をどれくらい準備したらいいか分からなかったでしょうね。
でも沢山つくって大正解だったんですね!!

ご主人の言葉が後押しになったんですね!!
素敵☆


(*^^*)自分が手作りが好きなのも母の影響だと思います
母のように色々つくることは出来ないけど、
私の娘にも、手作りの楽しさが伝わっているといいなぁ~。

- from みなみかぜ -

--みなみかぜさんへ--

初めは、スペースの大きさすら、わからなかったですからね~。
実際には、一辺1mの「おにぎり」型のテーブルひとつ。
いいかげん沢山作ったあとだったので、
「どうやってのせるか」が課題でした(笑)

私も、実家が仕立屋でしたし、
母もスモッキング刺繍やスウェーデン刺繍、レース編みなどをやってました。
娘さん、しっかり受け継いでくれると思いますよ♪

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
