ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
ひろくんママのお気に入り 

イベント用に作ったなかで、私が一番好きな作品です。
以前、通販のフェリシモで買った、「布シール」というのを貼っています。
小花柄のリボンも、家にあったものです。

あんまり気に入ったので、
手芸屋さんで「布シールのもと」というのと布を買ってきて、
柄違いも作ってみました。


ちょっと大きめのノートで、
りすバージョンも作ってみました。



でも売れてしまったので、今は、花嫁さんノートしか残ってません。
これは、いきつけの美容師さんが近々結婚されるので、
プレゼントするつもりです。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
----

たいへん遅くなりましたが、
大谷のフェスでは、たくさんの作品をありがとうございました!!
このノートタイプ、なかなか人気でしたよ!
っていうか、こういうのってぜったい売ってないし、もってたらぜったい人気者ですよ。
やっぱり、うさぎちゃんのがいちばん「ひろくんママらしい」気がするなぁ。。

- from かよちゃん -

--かよちゃんへ--

大谷のフェス、大成功おめでとうございます。
そして、お疲れさまでした。
バザーのことでは、お忙しいなか本当にお世話になりました。

ノートは、布やリボンを使う初の試みで、
長く手芸に親しんできた私には、とっても楽しい作業でした♪
それを、多くのかたが気に入ってくだされば、
こんなうれしいことはないです。

うさぎは・・・やっぱり私の別名「うさこ」ですから(笑)
実際、週一回はペットショップに寄らないとダメなくらい
うさぎが大好きだし。

この作品、体型もちょっと似てるかも?

- from ひろくんママ -

----

ホント良くできた作品で、関心してます。
ウサギとリス…耳としっぽを代えただけ?
っと思いきや、手の太さとかお腹の模様とかが微妙に違ってる…芸が細かいです。

昨日、娘がペンギンのクリップをまじまじと観察してました。

- from コンタ -

--コンタさんへ--

いえいえ、もともと絵心がないほうなので
あまり自信がないんですけどね。

見本もなく、「うさぎっぽくならないかな~」等
適当に並べ替えて、好きな感じになったところでやめる。
だから、おそろしく時間がかかっています。
私の作品は、全部そんな作り方です。

ペンギン・・・(でいいです、も~)
あれは、他とはアイロンビーズの配列(角度)が違う
唯一の作品なんですよ。

- from ひろくんママ -

----

ごめんなさい「あひる」でしたね。
色のイメージからペンギンから離れられなくって…
でも可愛いです。

- from コンタ -

----

布とアイロンビーズの組み合わせが新鮮ですね!
こういう配色ってめちゃめちゃ好み~v-10

布のシールを作るときは、両面テープを使うんですが、
幅が足りない時もあったんですよ。
布シールという商品があるんですね~。便利そうですね。

- from みなみかぜ -

--コンタさんへ--

確かに、色がペンギンですね~。
というか実際、ペンギンを作ろうとしてあひるになってしまった経緯が・・・(笑)

「ペンギン」と言う名前の、あひるということで(?)

- from ひろくんママ -

--みなみかぜさんへ--

ギンガムチェック以外は、家にあったものなんですけどね(笑)
織りの粗い布は、シールにしてもほつれやすいみたいなので、やめました。

布シール、手芸センタートーカイに500円くらいで売ってましたよ。
リボンは、強力両面テープで貼ってます。

- from ひろくんママ -

----

手作りって奥が深いな~アイデア次第で素敵な作品が出来上がるんですね。
ひろくんママさんの作品を見て私の頭の引き出しにも何か入っていないか?と引っ張りだそうと思いますが、何もなさそう・・・(悲)
でも、やる気がおきてきます。
ひろくんママさんのブログの更新とても楽しみにしている今日このごろです。

- from mika -

--mikaさんへ--

いえいえ、mikaさんの手作りのほうがずっと本格的ですよ♪
布とアイロンビーズのコラボ、
これはイベント向けに急ごしらえだったのですが、
これからじっくり取り組みたい課題です。

でも、まだイベント疲れが~~~~。
とりあえず、何も作る気がおきません。

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
