ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
アンティーク風アイロン 
昨日のミニチュア・アイロンにつづいて、
今日は実物大のアイロン・オブジェを・・・。


主人が古い時計やカメラを集めるのが趣味で、
一緒にアンティークを見に行くと、ときどきアイロンもあります。
本物は、あんまり錆びてたりすると、ちょっとひきますが、
アンティーク「風」も作られているんですね。

子どもの頃、実家が仕立屋をしていたので、
木の持ち手のシンプルな、古いアイロンが懐かしいです。
当時からすでに古くて、電気式じゃないやつです。
母が、パーツ用に切った布を押さえるために使っていました。
まだ、とってあるといいなあ・・・。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
--デザインが凝ってますよね--

古き良き時代のデザイン…素敵でね。

ひろくんパパは古い時計、カメラ収集がしゅみですか。

世界最小の一眼レフ「ペンタックス・オート110」というカメラが一番古いかな。
25年くらい前に兄が買って、その後私の元へ

今は、息子の部屋のクロゼット右上の段、一番奥にあるハズだけど…結婚してから一度もつかってない。っていうか、フイルムあるのかな?

- from コンタ -

--コンタさんへ--

お宝をお持ちですね。

主人は国産腕時計のコレクションが主体で、
私から見ると、同じようなものばかり、
ものすごい数持っています。

今の家を建てるとき、主人の部屋には収納を多く、と
一間半の押入を作ったのですが、
掃除機とかをいれようと思っていた廊下のクローゼットも占領。
ひろくんの部屋にまで、段ボール20箱くらいをつみあげ、
ひんしゅくを買っています。
腕時計って、そんなにかさばるものでしょうか!?

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
