ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
布を貼る 
ご注文いただいた「布使いメモ帳」作り。
まず今日は、布を貼ることにします。

手芸センタートーカイで買った「布シールの素」。
これで、ギンガムチェックの布をシールにして・・・。
(注:織りの粗い布は、ほつれやすくなります。)




↑メモ帳より大きめの幅に布シールをカットし、
ピンキングばさみで適当な大きさにどんどん切っていきます。
チェックだから、まっすぐ切るのは簡単♪




次に、メモ帳に貼ります。

上の写真のように、布シールの裏に表紙の裏を合わせて貼り、
余った部分をていねいにカット。
(実際には、方眼の剥離紙ははがします。)

すると・・・
写真下にうつっているような、布テープまで生まれちゃいます♪

あとは、アイロンビーズで作ったモチーフを貼れば、できあがり。
接着剤は、プラスティック用のを使っていますが、
グルーガンでもいいらしいです。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
--なるほどー--

そんな布シールの素がトーカイに売ってるんですねー。
私は100均で両面テープを買って
それで布テープを作ってますよ。

息子とアイロンビーズにハマってますよー。
自分の好きなキャラクターを作っては
遊んでるので、おもちゃを買わずに済んでますv-392

- from yummy -

--yummyさんへ--

体験イベントのときは、ありがとうございました。
すっかりアイロンビーズを楽しんでいらっしゃるようで、
うれしいです。
うちもそうでしたが、男の子が案外ハマるんですよね~♪

布シールの素は、安くはありませんが、
アイロンで布とくっつけるので、
ほつれてこない安心感がありますよ。

- from ひろくんママ -

----

ひろくんママさん
相変わらず良いアイディアが浮かびますね~!

地味なメモ帳も生まれ変わります♪
(地味なメモ帳所有者)

- from みーこ -

--みーこさんへ--

いえいえ、私もついこの前まで、地味~なメモ帳使ってましたから(笑)

人前でぱっと取り出すと、
え?ナニコレ!見せて♪となります。

- from ひろくんママ -

----

へー、そういう布があるんだ!!便利ですねv-218
ぼくだったら、きっとボンドで貼るけど、布シールのほうが上手く、楽に貼れそうだ。

- from コンタ -

--コンタさんへ--

ボンドだと、全面に塗るのは大変でしょうね。
布シールの素は、巨大な両面テープのようなもので、
剥離紙のついた状態で布をのせ、
アイロンの熱で圧着させます。

これで、布がシール状になるので、
あとは好きな大きさに切って、
剥離紙をめくって、ぺたんこするだけです。
ぺらぺらの布がしっかりするので、
作業中も扱いやすいです。

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
