ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
モチーフづくり 


昨日、メモ帳の布貼り作業をしたので、
今日は、いよいよアイロンビーズでモチーフを作ります。
今回のような貼り付けの作品は、
写真のように、一枚のプレートで一気に作ってしまいます。

最初にアイロンをかける面は、できあがったときに裏になるので、
強めにかけて、強度を出します。
そのあと、表側は、ひとつずつ丁寧に
アイロンがけ&目玉はめをします。
一番神経を使う作業です。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
----

ふむ、フム、色々なテクニックがあるもんですねぇe-266

それにしても1枚のプレートで一気に5作品も作ってしまうってのはスゴイe-280

- from コンタ -

----

こうやって、かわいい作品が誕生するんですね~
アイロンビーズって奥が深いですね!!

- from kazu- -

--コンタさんへ--

私の作品はちっちゃいですから・・・手抜きです(笑)

ひとつのプレートで何個作れるか?と挑戦するのは、
パズルみたいでおもしろいものです。

- from ひろくんママ -

--kazu-さんへ--

ありがとうございます♪
kazu-さんの作品も、ぜひ見てみたいです。

- from ひろくんママ -

----

手帳をひとつ作るのも、大変な作業ですね~。
ひろくんママの、手先の器用さには、脱帽しますよ。

- from ベースマン -

----

だんだん夢が広がっていくようです。
貴女の可能性に大いに期待してます。
作るってそういうことなのでしょうが・・・

創造の楽しさがとっても良く伝わりますよ。

- from Oさん -

----

今年の6月、娘の誕生日に
アイロンビーズと出会いました。
その後ひろくんママさんの作品に出会い
私の方がはまってしまってます(笑)
目玉を入れた作品はどれも可愛く、
「衝撃」を受けました。
色々材料を揃えて、まねっこさせてもらってマス。
(今 大きな六角形のプレート注文してます)

そうですか、裏は強めにアイロンすれば
強度がUPするのですね。
初心者には有難いアドバイスです。

- from パール -

--ベースマンさんへ--

>手帳をひとつ作るのも、大変な作業ですね~。
>ひろくんママの、手先の器用さには、脱帽しますよ。

いえいえ、とんでもない!
とっても簡単ですよ。
たまたま今、忙しいだけで、
二日にわけるほどの作業じゃないんですよね(笑)

- from ひろくんママ -

--Oさんへ--

>だんだん夢が広がっていくようです。
>貴女の可能性に大いに期待してます。
>作るってそういうことなのでしょうが・・・

>創造の楽しさがとっても良く伝わりますよ。

いつも応援していただき、
本当にありがとうございます。
そんな、大げさなものではないですが・・・(照)
楽しく作るのが、一番ですよね。



- from ひろくんママ -

--パールさんへ--

>目玉を入れた作品はどれも可愛く、
>「衝撃」を受けました。
>色々材料を揃えて、まねっこさせてもらってマス。
>(今 大きな六角形のプレート注文してます)

気に入って作っていただき、ありがとうございます。
しかも、大きな六角プレートまで・・・!
木に囲まれた赤ずきん以外の作品は、
星形プレートで間に合うように作っていますが、
やっぱり、大きいプレートがあると作りやすいでしょうね。
こういう、5作品を一度に・・という荒技も使えますし(笑)

>裏は強めにアイロンすれば
強度がUPするのですね。

ハイ、何かに貼り付ける作品なら、
裏の見栄えは気にならないので・・・。
でも、キーホルダーとかなら、
裏もあまりつぶさないように、慎重にかけたほうがいいと思います。

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
