ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
夏休みのたからものづくり 
ひろくんの夏休みの宿題・・・
「たからものづくり」(自由研究・工作)の案を
明日提出しなくてはなりません。

いろいろ悩んだ末、
ひろくんの今までのアイロンビーズ作品を
なんとか工夫して、展示することになりました。
「ぼくのアイロンビーズ作品集」です。

なんとか工夫して・・・というのは、
数が膨大だからです。
ひとつひとつ結構大きさもあるし・・・。
作品のサイズには上限があるので、
そのなかにおさめないと。

テーマが決まってほっとするのもつかの間、
これから、いよいよ悩まなくてはなりません。

・・・おしらせ・・・
別館ヤフーブログ復活しました。
スポンサーサイト
コメントありがとうございます♪
----

自由研究の案を提出するんですか。

夏休みに入ってからあれこれ考えるのもまた楽しみの(苦しみ?)の1つなのに、予め決めるとそれに拘束されて面白くない?
それとも、早めに決めることで夏休みの後半で慌てなくて済む?
いいような悪いような…???

- from コンタ -

--今年から…--

我が家の長女も小学生…
夏休みの宿題があるんですよね~
終わり頃にバタバタしなくてすむように
計画的に頑張らないと…v-388

作品集…
素敵ですね^^ 「たからもの」と言う感じがします

- from ぶぅ -

----

そうですね!いよいよ夏休みですね!
ウチのママ達大丈夫かな?・・・
何も手伝えない情けないOばーさんなのです。

アイス・お茶の買い置きをしないと・・・
(これがOさんの仕事です!?)

- from Oさん -

--コンタさんへ--

そうなんですよ。
しかも、言われてから5日で、案提出。
ちゃんとやるから、もうちょっとゆとりが欲しいところです。

- from ひろくんママ -

--ぶぅさんへ--

夏休みの宿題、初体験ですね。
休みのはじめのほうに、まったく宿題させずに遊ばせてしまうと、
途中からやらせるのはキツイです。
最初から、「夏休みもちょっとは勉強やるんだ」と思わせたほうが、あとあとのためにもいいみたいですね。
うちは失敗したかも・・・(笑)

一年生のときは、とにかく読書感想文が地獄でした。
あまりにも進まないので、私が細かく口出ししすぎて
校外コンクールに出るハメになりました・・・。

- from ひろくんママ -

--Oさんへ--

うちのおばあちゃんも、気をもんでいるかもしれない(笑)
アイス・お茶の買い置き、ありがたいですね。
夏休みは、おそろしく消費量が増えますから・・・。

- from ひろくんママ -

   非公開コメントにする  
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
