ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
雑記帳 の記事一覧
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うれしい悲鳴 
アート・マーケットに出品した布使いメモ帳

これを気に入ってくださった方より、
さらにお電話で、10冊もご注文いただきました。
「かわいくて使いやすいので、
お友達へのプチ・プレゼントにしたい」・・・とのこと。
本当に光栄です。

手元にある分は全部売れてしまったので、
これから制作にとりかかります。
さ~、内職、内職♪
ミニアイロン到着 


ネットで注文していた、アイロンのミニ・オブジェが届きました。

思ったよりもちいさくて、可愛い!
まんなかにハートのレリーフがあって、お伽話に出てきそうです。


それでも、わずかな錆やごつごつした凹凸、ずっしりした重み・・・
アンティークだと言われたら、信じてしまいそうな風合いです。



アンティーク風アイロン 
昨日のミニチュア・アイロンにつづいて、
今日は実物大のアイロン・オブジェを・・・。


主人が古い時計やカメラを集めるのが趣味で、
一緒にアンティークを見に行くと、ときどきアイロンもあります。
本物は、あんまり錆びてたりすると、ちょっとひきますが、
アンティーク「風」も作られているんですね。

子どもの頃、実家が仕立屋をしていたので、
木の持ち手のシンプルな、古いアイロンが懐かしいです。
当時からすでに古くて、電気式じゃないやつです。
母が、パーツ用に切った布を押さえるために使っていました。
まだ、とってあるといいなあ・・・。
今日6月9日は 

今日は、ひろくんの誕生日。8才になりました。
本人、「カービィのDSソフトを買ってもらうんだ♪」と
朝からテンション高いです。
3時には、ケーキでお祝いします。

それにしても・・・
イベントに持っていった備品やアイロンビーズが
まだ部屋に散乱しています。
そろそろ片づけないと・・・。
あいろんビーズこうぼう 
koubou.jpg

夕方、ひろくんとアイロンビーズをして遊びました。
部屋の一角を、ひろくんが、アイロンビーズの箱や
クッションや、いろんなもので囲って
こんな看板をつけました。

ぎゅうぎゅうで、狭かったです(笑)
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。