ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
材料&ツール情報 の記事一覧
 
わくわくビーズペン… 
20061116081548
皆さんのコメントで不評だった、パーラービーズのわくわくビーズペン。
昨日、主人が買ってきてしまいました。

どうする、コレ…。
材料が! 
ボールチェーンがなくなったので買いにいったら、品切れでした。
「入荷は、何ヶ月先かわかりません」
せっかく来たからと、目玉のアクリル玉を買おうとしたら、
割高な小さいパックしかない。
・・・なんで~~~~!?

仕方なく、ネットで検索したのですが、高いうえに送料が・・・。

一方、今日も別館のほうに、
「目玉ビーズが近くに売ってなかった」とのコメントをいただきました。
せっかく私の作品に興味を持ってくださっても、
なかなか揃えにくい・・と言われることがあります。

このまえのようにトライアルキットにして、
機会あるごとにお配りしたいのですが、
自分さえ、入手できないようでは・・・(汗)
穴あけ棒を自作してみました 


目玉を入れるための、穴あけ棒(いい名前ないかな)を作ってみました。
友達にも作品づくりを楽しんでもらうためです。
(ピンクのは、私が今まで使ってきた目打ち)

本来はフランクフルトに使う棒で、
そのままではアイロンビーズの穴に入らないので、
先を鉛筆削りで削りました。(うっ、それだけ・・・)

鉛筆削りの設定を変えて、いくつか試作しましたが、
どれで穴を開けても、うまく目玉を入れることができました。
棒の先端で目の穴をひろげ、おしりで目玉を押し込むことができます。

材質は白樺で、ちょっと弱いかな?
一度はめた目を突っつき出すのに使うと潰れるので、
それは、つまようじとかの方が良さそうです。
(金属でやると、目玉ビーズが傷つきます)
短くなるまで、鉛筆削りで削って再生できますけどね。

但し、この棒がなかなか近所になくて、ネットで買いました。
送料が、かなりもったいなかったです~。
しかも、100本入り!そんなに沢山、要らない・・・。
先日のキットプレゼントに間に合えば、
差し上げたかったです!
パーラービーズ わくわくビーズペン 
【2006年6月下旬発売予定】パーラービーズ #53976 わくわくビーズペン【カワダ】
6月下旬パーラービーズから発売予定の「わくわくビーズペン」。
くわしくは画像クリックでご覧下さい♪

バンダイの「アイビーズ」には以前から似たようなツールがあって、
かなりつまみづらいアイビーズには便利そうでしたが、そのパーラービーズ版ということでしょうか。

・・・・・

その後、購入されたかたから、いくつか報告をいただきましたが、
使いやすいというかたは、残念ながらあまりないようです。
やっぱり、地道に並べろということでしょうか。
ビーズケースにつけたら 
20060530144519
写真映りいまいちなバナー作品・・・。
このまえ買ったビーズケースにつけたら、
オフ会(あれば)に持って行きたくなる?
あ、でも、二個買ったから積み重ねるとき、邪魔・・・。

このケース、一番大きいトレーに斜めにすれば、
ピンセットも入りました。
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
