ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ひろくんママの作品 の記事一覧
 
ベビーフレーム 


フレームづくりが楽しくて、
今日、額もいくつか買ってきてしまいました。

写真立てにするときには、
まわりの部分に作品を貼るために、平らなものを選んでいましたが、
これは、ちょっと傾斜のついた立体的なタイプ。
おめかしはりねずみくん 
イベントのとき、意外と売れなかったのが
フォトフレームでした。
どうしてかな?と思っていたとき、
「これ、写真切らずに入りますか?」と・・・。
そう、L版より小さい窓なので、写真を切らないと入らないのです!

そこで、写真を入れるという発想をやめ、
作品そのものの額にリフォームしてみました。




生成のトーションレースを接着剤で貼り、
青いリボンは、家にあったリボン刺繍用のもの。
メモ帳完成♪ 




ラッピングまで終わり、無事にご注文の品が完成です。
赤ちゃんと水兵さんを2冊ずつ作り、
全部で10冊。

気に入っていただけると良いのですが。
モチーフづくり 


昨日、メモ帳の布貼り作業をしたので、
今日は、いよいよアイロンビーズでモチーフを作ります。
今回のような貼り付けの作品は、
写真のように、一枚のプレートで一気に作ってしまいます。

最初にアイロンをかける面は、できあがったときに裏になるので、
強めにかけて、強度を出します。
そのあと、表側は、ひとつずつ丁寧に
アイロンがけ&目玉はめをします。
一番神経を使う作業です。
フォトフレームたち 



木製のフォトフレームです。
ほかに、赤ちゃんや水兵さん、赤毛のアンのも作りました。

ひろくんがさっき、次の作品は

「雨乞いダンサーズ」

と、口走っていました。逆てるてる坊主!?
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
