ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
友達へのプレゼント 
近くに住む友達が、もうすぐお引越しなので、
プチ・プレゼントを用意しました。

まずは、この前作ったはりねずみさん。
ちいさめサイズのフレームです。
飽きたら、写真を入れて使ってもらえるように
ガラス板も中にしまっておきます。



おなじみ、うさぎさんのノートです。


けっこう強力なマグネットになってます。
冷蔵庫用に、コックさんモチーフで。
マグネットはゴムなので、冷蔵庫もいためません。

この友人とは大学が一緒で、
しかもお互い県外出身なのに同じ町へと嫁いできました。
こちらで偶然再会したときは、本当にうれしかったです。

引っ越しで、少しだけ遠くなるけど、
これからも大切で、大好きなお友達です。
マリンフレーム完成♪ 
20070706081430
水兵さんのWフレーム、完成です。
左側に入れたのは、いかりが刻印されたボタン。
白っぽいココナツ素材で、ナチュラルな感じが気に入りました。

ほかにも、イカリや舵輪、浮き輪といったマリンモチーフの
チャームやアイロン接着ワッペン・・・と
いろいろバリエーションが楽しめそうです。
未完成・・・マリンWフレーム 


ちっちゃなダブル・フレームに、水兵さんをとじこめました♪

水兵さんモチーフの背景は、オフ白の綿ワッフル地。
左側のフレームには、ネイビー×白×ブルーグレーのボーダー。
綿スムース地の、あえて裏側を使って、Tシャツっぽく・・・。

この左側フレームに何を入れるか、
それはまたのお楽しみ。
りすのフレーム 


茶色の小花柄の布シールを作ったので、
今度は、りすをフレームにしてみました。
ポストカードサイズの額にぴったりおさまりました。

色が上手く出ないのですが、
リボンは白ではなく生成り色(薄いベージュ)です。
赤毛のアンのカントリーフレーム 


アンは、カントリー調を意識したフレームにしてみました。
四隅に貼ったウッドボタンには、刺繍糸を通してあります。

ソーイングボックスから刺繍糸を選んでいるとき、
そのあまりの色の種類の多さに、夫が驚いていました。
主に薔薇を刺していたので、ピンク~茶色、グリーン系に偏ってはいますが、
それでも、すごい色の数です。

それに対し、アイロンビーズは50数色。
限られた色数で表現するのは、
楽でもあり、大変でもあり?

・・・ひろくん、昨日からお熱です。
学校から電話があり、急いで迎えに行きました。
昨日は39度ありましたが、今日は38度前後です。
気温差の激しい時期、皆さんもお気をつけ下さいね。
ご来訪ありがとうございます

ひろくんママ

小3ひろくんのママです。
おもに星形プレートを使い、
目玉に球形ビーズをはめこんだ、
オリジナルなアイロンビーズを楽しんでいます。

携帯でみる
QRコード
CopyRight 2006 アイロンビーズの宝箱 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / まとめ
